[PR]この記事には広告が含まれます

スマステのヤミツキ旨辛めしは毛沢東のスペアリブ!ボタニカリー!カラシビ味噌ラーメン!四川水餃子&すだちそば・冷汁など

先週よりも顔色がよかったような…

そんな気がした今週のSmaSTATION・SMAP香取慎吾さん。

その8/27のスマステは、よゐこも汗だくで料理を食べる…

スポンサーリンク

ヤミツキ旨辛めしのまとめ

ヤミツキ旨辛めし!

辛いのにやっぱり通ってしまう?そんなリピーター続出のヤミツキ旨辛めしの中でも、激辛通が選ぶベスト8が発表されました。

前のページでは、その旨辛めしのうち…

  • 唐辛子専門店の辛々ロールキャベツ
  • 伊豆のわさび丼
  • 白米と食べたい激辛牛すじ煮込み
  • 長野のピリ辛ご当地うどん

の有名店を調べてみました。

今回はその続き!

毛沢東のスペアリブ・ボタニカリー・カラシビ味噌ラーメン・四川水餃子など、実際に8/27のスマステで紹介されたヤミツキ旨辛めしベスト8と、間に紹介されたヤミツキヒンヤリめし(すだちそば・冷汁)をまとめてみました!

激辛牛すじ煮込み定食(品川・路地裏)

そんなヤミツキ旨辛めしでも一番最初に登場したのは…

品川の居酒屋・路地裏の激辛牛すじ煮込み定食!

前のページでも調べた有名店で…

先週のスマステでは、SMAP香取慎吾さんの冒頭あいさつの元気のなさが見え隠れしていたので… そこも気になる8/27のSmaSTATION。 そんな次回のスマステは、...

隠し味の砂糖が甘辛い、白いご飯にぴったりの定食として紹介されました。

ちなみにその辛さは、6辛の模様。

辛々ロールキャベツ(赤い壺・表参道)

2つ目の赤い壺の辛々ロールキャベツも、前のページでも調べた有名店ですが…

先週のスマステでは、SMAP香取慎吾さんの冒頭あいさつの元気のなさが見え隠れしていたので… そこも気になる8/27のSmaSTATION。 そんな次回のスマステは、...

唐辛子の新星・チャベブロングの瞬発力ある辛さが入った旨辛グルメとして紹介されました。

ちなみにその辛さは、7辛の模様。

毛沢東のスペアリブ(シャンウェイ・青山外苑前)

3つ目のヤミツキ旨辛めしは、毛沢東のスペアリブ!

青山・外苑前にあるシャンウェイのメニューに載ってない隠しメニューです。

見てのとおり、スパイスまみれのスペアリブとして紹介されました。

ちなみにその辛さは、8辛の模様。

ボタニカリー(大阪)

4つ目のヤミツキ旨辛グルメは、スパイシーカレー。

ボタニカリーのボタニカリーです。

そのボタニカリーがあるのは、カレー激戦区・大阪の本町。

ボタニカルの名前の通り、植物の力で、激辛なのに食後がサワヤカというカレーとして紹介されました。

ちなみにその辛さは、7辛の模様。

カラシビ味噌ラーメン(鬼金棒・神田)

5つ目のヤミツキ旨辛グルメは、味噌ラーメン。

カラシビ味噌ラーメンです!

このカラシビ味噌ラーメンがあるのは、神田にあるカラシビ味噌らーメン鬼金棒(きかんぼう)。

特徴は、唐辛子の辛さと山椒の痺れをカスタムできることで…

カラ(さ)&シビ(レ)のヤミツキ旨辛ラーメンとして紹介されました。

ちなみにその辛さは、辛さ(カラ)と痺れ(シビ)を各5段階で調整できるので、0~10辛で自由自在の模様。

すだちそば(手打ち花もも・京都)

辛さの後はヒンヤリグルメ。

すだちそばも紹介されました。

このすだちそばは、京都の手打ち花ももの夏季限定メニュー。

あえて切れ味鈍い包丁で切ることで香り高くしたそばと、香りのサワヤカなすだちで、とっても香り鮮やかになった蕎麦として紹介されました。

八品目の冷汁(美噌元・東京KITTE)

2つ目のヤミツキひんやりめしは、八品目の冷汁。

東京のKITTEにある味噌汁専門店・美噌元の夏の新メニューです。

味噌汁というシンプルな料理だから難しいというやみつきヒンヤリめしとして紹介されました。

おしぼりうどん(花州苑八重・長野坂城)

ヒンヤリの後は、再びホットに!

長野のご当地うどん・おしぼりうどんが紹介されました。!

前のページでも有名店を紹介したおしぼりうどんですが、スマステで紹介されたのは、同じ長野坂城でも、花州苑八重のおしぼりうどん。

ねずみ大根のしぼり汁で辛くなるその辛さは、測定不能の模様!

四川水餃子(541+(こよい)・大阪)

7つ目のヤミツキ旨辛めしは、四川水餃子!

大阪にある餃子&ビール541+(こよい)の水餃子です。


女性のことを考え、フルーツや野菜でマイルドにした辛さの隠し味は、昆布茶。

ゴマ香るピリ辛の水餃子として紹介されました。

ちなみにその辛さは、3辛の模様。

わさび丼

最後のヤミツキ旨辛めしは、わさび丼。

前のページでもチェックした…

先週のスマステでは、SMAP香取慎吾さんの冒頭あいさつの元気のなさが見え隠れしていたので… そこも気になる8/27のSmaSTATION。 そんな次回のスマステは、...

わさび園かどやの生わさび付きのわさび丼が紹介されました。

まとめ

まとめると…

  • 8/27のスマステにヤミツキ旨辛めし登場!
  • 毛沢東のスペアリブ・ボタニカリー・カラシビ味噌ラーメン・四川水餃子も登場!
  • 逆に冷たいヤミツキヒンヤリめしは、京都のすだちそば&東京の冷汁!

でした。

スポンサーリンク