[PR]この記事には広告が含まれます

辛々ロールキャベツ?激辛牛すじ煮込み?わさび丼?おしぼりうどん?スマステにヤミツキ旨辛めし登場

先週のスマステでは、SMAP香取慎吾さんの冒頭あいさつの元気のなさが見え隠れしていたので…

そこも気になる8/27のSmaSTATION。

そんな次回のスマステは、よゐこがゲストで、テーマは…

スポンサーリンク

ヤミツキ旨辛めし

ヤミツキ旨辛めし!

残暑厳しいこの時期は、ヒンヤリ涼し気なご飯も恋しくなりますが…

グルメと旅の火曜サプライズ! 次回8/23は、 夏のひんやりグルメ旅 東村山アポなし旅 のグルメ旅2本立てです。 夏のひんやりグルメ そんな8/23の火曜サプ...

逆に、見ているだけでも汗が出てくるような激辛グルメも夏こそ食べたくなるもの。

ちょうど今は、新宿大久保公園で激辛グルメ祭り2016が開催されていることもあり、大注目のグルメです。

次回のスマステでは、そんな大注目のホットで辛いグルメの中でも…

唐辛子専門店の辛々ロールキャベツ、伊豆のわさび丼、白米と食べたい激辛牛すじ煮込み、長野のピリ辛ご当地うどんなど、激辛通が選ぶリピーター続出のヤミツキ旨辛めしが登場します。

そこで今回は、辛々ロールキャベツ・わさび丼・激辛牛すじ煮込み・長野のご当地うどんで有名な店をいち早く調べてみました!

辛々ロールキャベツ

激辛旨辛ヤミツキめしの中から最初に紹介するのは…、

辛々ロールキャベツ!

ロールキャベツといえば通常は、肉汁包むキャベツの甘味を野菜の優しい旨みのスープでいただくイメージですが…

この辛々ロールキャベツは、こだわりの有機野菜にトマトチリソースをかけホットに!

ひき肉に春雨の新食感もやみつきになる理由みたいですね。

赤い壺(表参道)

その辛々ロールキャベツが人気の店は…

赤い壺!

唐辛子料理など旨辛激辛料理の専門店で、激辛グルメ祭りin新宿大久保公園にも出店中。

その赤い壺の実店舗は、以前は四谷にあったようですが…

現在は、表参道にある旨辛ダイニングです。

ちなみに、この辛々ロールキャベツは、唐辛子料理が並ぶ赤い壺のメニューの中でも、今の季節一番のおすすめメニューの模様。

激辛牛すじ煮込み

続いて紹介するヤミツキめしは、韓国風の旨辛グルメの…

激辛牛すじ煮込み!

ホロホロとやわらかく煮込まれた牛すじが浮かぶのは、唐辛子色のスープ。

おまけに名前も激辛という名前ですが…

実は甘辛いという激辛牛すじ煮込みです!

その味わいは、もちろんビールも合いそうですが、白米との相性がピッタリで、定食でも食べたい旨辛料理の模様。

路地裏(品川)

そんな激辛牛すじ煮込みが人気の店が…

路地裏!

その名のとおり、品川の路地裏にある居酒屋ですが…

ランチの激辛牛スジ煮込み定食も大人気。

品川以外では、月島と五反田に路地裏がありました。

わさび丼

唐辛子の後は、わさびの辛さのヤミツキめし!

そんなわさびの旨辛グルメで紹介されるのは…

わさび丼!

丼の上には、かつお節と自分ですりおろした生わさび。

そこに醤油をかけて食べるというとってもシンプル丼ですが…

そのシンプルさが、かえって生わさびのツーンとした辛さを引き立てる旨辛ヤミツキめしです。

ちなみにこのわさび丼は、深夜の誘惑・孤独のグルメで紹介されてからさらに話題に!

家庭でも生わさびを「まーるく」おろし、わさび丼を真似する人が続出しました。

マツコの知らない世界のはずなのに、時々「私これ知ってるー」という発言が気になるマツコの知らない世界。 次回8/2は、「マツコの知らないおろし金の世界」が放送されま...

かどや(静岡県河津町)

その孤独のグルメで、五郎さんがおかわりして食べたわさび丼があるのは…

わさび園かどや!

わさびの名産地・伊豆半島にある静岡県河津町のわさび農園が営む食堂です。

ちなみに近くには、河津七滝などもあり、きれいな水で育つわさびが自慢の模様。

おしぼりうどん

静岡・伊豆がわさび丼なら、長野県の旨辛ヤミツキめしは…

おしぼりうどん!

信州そばで有名な長野ですが…

今、真田幸村が熱い上田のお隣・坂城町の郷土料理のうどんです。

そのおしぼりうどんが激辛な理由は、とっても辛いねずみ大根のしぼり汁。

大根おろしをのせるうどんじゃなく、ねずみ大根のおろしを布で絞った搾り汁を使うのが、おしぼりうどんです。

ちなみにその辛い汁のお供は、長野のご自慢・信州みそ。

味噌を溶かしいれることで、激辛が旨辛になるヤミツキめしです。

かいぜ(長野県坂城町)

そのおしぼりうどんの有名店といえば…

かいぜ!

おしぼりうどんが名物の長野県坂城町にあるそば・うどん店で、場所は結構静かなところのようですが…

それでも行列ができることがあるという人気店の模様!

東京

ちなみに、そのおしぼりうどんを食べられる東京のお店として、蒲田のオレンチーノ(閉店準備中情報あり要確認)や…

世田谷経堂の花坊が…

テレビで紹介されたことがあります。

まとめ

まとめると…

  • 8/27のスマステ(SmaSTATION)にヤミツキ旨辛めし登場!
  • 辛々ロールキャベツ・激辛牛すじ煮込み・わさび丼・おしぼりうどんが登場?
  • そんなヤミツキ旨辛めしの有名店は、表参道・赤い壺、品川・路地裏、静岡河津・わさび園かどや、長野坂城・かいぜ!

ですが…

実際に紹介されたのは、こちら!

スマステのヤミツキ旨辛めしは毛沢東のスペアリブ!ボタニカリー!カラシビ味噌ラーメン!四川水餃子&すだちそば・冷汁など

スポンサーリンク