アド街ック天国・奥日光湯元温泉の宿・ホテル(格安・絶景レイクビュー・料理自慢・金谷ホテル・源泉かけ流し)

11/19のアド街ック天国は、奥日光湯元温泉!

栃木県の観光地・東照宮でも有名な日光の奥座敷の奥日光湯元温泉が登場し…

老舗や格安の宿から、源泉かけ流しの宿や料理のおいしい宿、絶景レイクビューなどが紹介されています。

スポンサーリンク

アド街ック天国・奥日光湯元温泉

イノッチといえば、あさイチ&アドマチ。

11月19日は土曜日の夜なので、アド街です。

そんな次回のアド街ック天国は、栃木の奥日光湯元温泉。

東照宮でおなじみの日光の奥座敷で、中禅寺湖のさらに奥にあり…

全国的な硫黄泉の温泉地です。

そんなアド街・奥日光湯元温泉で紹介されたのは…

もちろん温泉宿と、おいしい日光名物(カレー・湯葉・焼きそば等)。

中でも今回チェックするのは、老舗・格安・源泉かけ流し・料理自慢などが登場した温泉宿です!

格安の宿・ホテル湖畔亭(中禅寺湖)

第16位の格安の宿で紹介されたのは、ホテル湖畔亭。

中禅寺湖のほとりにたち…

そのため、全室から中禅寺湖が眺められるホテルです。

また、値段・料金が格安ホテルとして紹介されたホテル湖畔亭ですが、関東各地から格安料金で送迎バス(要予約確認)があったり…

夕食のバイキングは、飲み放題までついている模様。

絶景レイクビューのホテル

続いても、レイクビューのホテル。

中禅寺湖を望めるホテルは、格安ホテルでも紹介されましたが…

第12位は、ラグジュアリーな絶景レイクビューのホテル2軒が紹介されています。

その1軒目は、ホテル湖上苑。

旧外国大使別荘跡の温泉宿は、かけ流しの硫黄泉で…

展望露天風呂も新設された模様。

また、2軒目は、ホテル花庵。

特に、部屋付きの露天風呂からの眺める中禅寺湖のレイクビューが絶景の宿として紹介されました。

料理自慢の宿

第6位は、料理自慢の宿。

夕食や朝食等、料理がおいしい宿3軒が紹介されています。

その1つ目は、奥日光源泉の宿 ゆの森。

日光らしい湯葉が名物です。

2軒目は、ホテル四季彩。

中禅寺湖にあるホテルで…

湯葉などの他、石焼き湯煙ステーキも自慢の夕食として紹介されています。

最後は、奥日光湯元温泉・森のホテル。

この森のホテルは、夕食はもちろん、朝食も自慢の宿として紹介さました。

その朝食は、湯豆腐や湯葉等、ヘルシーなメニューを中心に、50種類以上。

特におすすめは、ご飯の上で少し解けるバターをまぶしたシラスソテーでした。

金谷ホテル

第4位で紹介されたのは、金谷ホテルです。

金谷ホテルといえば、日光にもある有名老舗ホテルですが…

今日のアド街で紹介されたのは、中禅寺湖温泉にある中禅寺金谷ホテル。

もちろん、老舗ホテルグループの伝統も紹介され…

名物の百年ライスカレーも登場しました。

源泉かけ流しの宿

第1位は、源泉かけ流しの宿。

奥日光湯元温泉で、源泉温泉が自慢の宿が2軒紹介されました。

1軒目は、ほのかの宿 樹林。

木のぬくもりあふれるお風呂は、別名・美人の湯で…

湯の花で濃さがわかる、70度の源泉が自慢の宿でした。

最後の宿は、湯本 板屋。

湯本界隈最古の歴史を誇る宿で…

その創業は、なんと300年以上前の江戸時代で、現在は12代目の老舗としても紹介されました。

また、乳白色の露天風呂は、秋は紅葉・冬は雪見と、その景色も自慢の模様。

まとめ

まとめると…

  • 11月19日のアド街ック天国は、奥日光湯元温泉!
  • 老舗・格安・源泉かけ流し・朝食のおいしい宿!
  • 中禅寺湖のレイクビューが絶景の宿も登場!

でした。

スポンサーリンク