[PR]この記事には広告が含まれます

カジキの漬け(今夜はづけ丼・神奈川三崎の羽床総本店)通販・お取り寄せ 青空レストラン ご飯の友

10/8の青空レストランのご飯の友に、カジキの漬け丼が登場!

神奈川の三崎にあるマグロの店・羽床総本店(はゆか)の今夜はづけ丼です。

満点青空レストラン・ご飯のお供

次回10月8日の満点青空レストランは、毎年恒例の新米スペシャル!

今年の新米は、青森の新品種米・あさゆきで…

青空レストランに、あさゆき(青森の新品種米)登場! 10/8の満点青空レストランの平成28年度の新米スペシャルは、青森の新米・あさゆきで… 通販でもお取り寄せできま...

その新米にぴったりなご飯の友も登場します。

そのご飯のお供というのが、全国から厳選した4品と乾杯メニュー。

と、そして今回チェックする…

スポンサーリンク

カジキの漬け(今夜はづけ丼)

カジキの漬け丼です。

そのカジキの漬け丼は、今夜はづけ丼というづけ丼用の具。

みりん醤油にシロカジキ(白皮かじき)を漬け込み、ネットリとした食感が丼にぴったりなご飯の友です。

また、温かい白米や酢飯以外にも、そのまま使えば、カルパッチョやお酒のお供にも便利な模様。

神奈川・三崎の羽床総本店(はゆか)

そんなカジキの漬け・今夜はづけ丼を作るのは、羽床総本店(はゆか)。

マグロの本場の三浦・三崎で50年以上まぐろ漬けを製造販売しており…

今夜はづけ丼のような味醂醤油漬け(目鉢まぐろづけ丼等)の他、味噌漬けや粕漬、西京漬けなどがあるマグロやカジキのお店です。

通販・お取り寄せ情報

その今夜はづけ丼は、次回の青空レストランでご飯の友として紹介される他、メバチまぐろの漬け丼とセットになり、お取り寄せ可能。

また、楽天やヤフーでは、今夜はづけ丼と並ぶ羽床総本店の人気商品・本まぐろ味噌漬け等も販売されていました。

買える店の場所

ちなみに、カジキの今夜はづけ丼などを変える羽床総本店は、本店以外に三崎に2店あり…

その他にも、逗子や横須賀、藤沢など。

また、鎌倉には2店あり…


横浜では、京急百貨店・上大岡店の地下など、神奈川に10店舗ある模様。

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク