燻製黒胡椒(青空レストラン)通販・お取り寄せ可!ご飯の友(茶漬け)風の仕業・軽井沢

10月14日の青空レストランのお取り寄せで、燻製黒胡椒が紹介!

新米スペシャルのご飯の友の1つとして、長野・軽井沢のご飯のお供も紹介されますが…

それが、お茶漬けレシピになった風の仕業の燻製黒胡椒です。

また、その燻製黒胡椒は通販でも販売されているので、お取り寄せでも購入できます。

満点青空レストラン・ご飯の友

毎週土曜の夕方に、日本各地のグルメを紹介する番組・満点☆青空レストラン。

MC宮川大輔とゲストが全国の「うまーい」厳選食材とオススメレシピを紹介しています。

そんな青空レストランの今日10月14日のゲストは、オードリー春日。

五ツ星お米マイスター・西島豊造さんも登場し、年に一度の新米スペシャルが放送されます。

ちなみに今年の新米は、秋田の箱入り娘 ゆめおばこ。

箱入り娘 ゆめおばこ(青空レストラン・秋田の新米)お取り寄せ・通販
青空レストランに、箱入り娘 ゆめおばこ(秋田の新ブランド米)が登場! 10月14日の満点青空レストランは新米スペシャルですが… 今年は、あきたこまち&ひとめぼれの血...

そして、その新米に合うご飯の友として…

等、全国からお取り寄せしたご飯のお供も紹介されます。

中でも今回チェックするご飯の友は…

スポンサーリンク

燻製黒胡椒

燻製黒胡椒。

今日の青空レストランでは、長野・軽井沢のご飯の友として登場し…

番組オリジナルのお取り寄せにもなり、通販でもお取り寄せできます。

軽井沢・風の仕業

なお、この燻製黒胡椒を製造販売するのは、風の仕業(かぜのしわざ)。

軽井沢の燻製工房の他、燻事などのレストラン・バーも運営しており…

様々な燻製を開発・販売しています。

そんな数ある風の仕業の燻製のうち、今日の青空レストランで紹介されるのが、新発売された燻製調味料の1つ・燻製黒胡椒。

レシピ(お茶漬け)使い方

マレーシア産の最高級の黒コショウを燻製することで、刺激的な香りをまろやかにし、肉にも魚にも合うという万能調味料です。

ちなみに粗挽きは、定番のステーキ。

オリーブオイル(燻製もあり)を一緒にパンにつけたり、燻製岩塩とカルパッチョにしたりするのもオススメとして挙がっています。

一方、今日の青空レストランで紹介されるのは、ご飯に燻製黒コショウをかけ、出汁を加えて食べるという黒胡椒茶漬け。

調味料というよりは、ご飯のお供として使うという斬新なレシピです。

通販・お取り寄せ、販売・購入

そんな燻製黒胡椒など風の仕業の燻製商品は、風の仕業のオンラインショップで購入可能。

また、青空レストランのオリジナルのお取り寄せになるので、日テレショップの通販でも販売されます。

さらに、楽天の通販では、定番の燻製調味料・燻ししょうゆ(燻製醤油)が販売されている他、高島屋のオンラインショップからは…

  • 醤油・オリーブオイル・ナッツのセット
  • チーズ・オリーブ・ナッツのセット

等もお取り寄せできます。→高島屋オンラインストア・燻事

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク