[PR]この記事には広告が含まれます

村上牛しぐれ煮 青空レストランのお取り寄せ・通販 新潟・美食や やま信

10/15の青空レストランに、村上牛しぐれ煮が登場!

新潟県のブランド牛・村上牛を醤油と生姜で煮込んだという美食や やま信の村上牛しぐれ煮は…

通販でもお取り寄せできます!

満点青空レストラン・新潟

毎週土曜の夜に食欲を刺激する満点青空レストラン。

大野拓朗さんがゲストの10月15日は、新潟県で宮川大輔さんの「うまーい」が響き渡りそうです。

その青空レストラン新潟編で紹介されるのは、砂里芋。

10/15の青空レストランの主役は砂里芋(さりいも)! 新潟県のブランド野菜で、砂地で作られる里芋は… 通販でもお取り寄せできます! (11月23日の満点青空...

さらに、砂里芋と一緒に乾杯メニューやオリジナルのお取り寄せになるのが、牛肉の煮込み。

先週の青空レストランでは、宮城・仙台の牛タン土手煮が登場しましたが…

10/8の青空レストランに、仙台土手煮(宮城・陣中)登場! 新米スペシャルのごはんの友の1つとして、牛タンを味噌でやわらかく煮込み、昔懐かしい甘辛仕立ての牛タン土手煮が紹...
スポンサーリンク

村上牛しぐれ煮

今週は、村上牛しぐれ煮です!


村上牛しぐれ煮

この村上牛しぐれ煮は、新潟県のブランド牛・村上牛を醤油と生姜で煮込んだという佃煮風なレシピ。

旨みの詰まった牛肉と、食欲をそそる醤油と生姜の香りは、ご飯のお供はもちろん。お酒のつまみにもピッタリで…

青空レストランでは、乾杯メニューに登場しそうです。

新潟県の高級ブランド黒毛和牛・村上牛

ちなみに、この村上牛しぐれ煮にもたっぷり使われているという村上牛は、新潟県のブランド牛。

新潟県で飼育され、一定格付以上の黒毛和牛・にいがた和牛の中でも、さらに等級が上で、村上市等で育てられた黒毛和牛のみを厳選した高級ブランド牛が、村上牛です。

また、新潟県のブランド牛らしく、コシヒカリの稲わらや干し草などを与え、約2年も育てるというこだわり。

霜降りのサシが自慢の牛肉は、全国肉用牛枝肉共励会で過去に2度も名誉賞を受賞しています。

美食や やま信

その村上牛を使ったしぐれ煮は、美食や やま信の商品。

村上牛と同じく、村上市にあり…

しぐれ煮の他、ステーキやすき焼きから、ハンバーグ、コロッケ、メンチカツなどの総菜まである、にいがた和牛&村上牛の専門店です。

通販・お取り寄せ情報

そのやま信の村上牛しぐれ煮は、味噌しぐれ煮とセットになって、次回の青空レストランのオリジナルのお取り寄せにもなります。

また、楽天の通販では、やま信のショップがあり、しぐれ煮単品でも購入できるほか、他の村上牛お惣菜も販売しています。

まとめ

まとめると…

  • 10/15の満点青空レストランに、村上牛しぐれ煮登場!
  • 新潟県のブランド牛・村上牛を醤油と生姜で煮込んだ乾杯メニュー!
  • 新潟県村上市の美食ややま信のご飯の友!
  • もちろん通販でもお取り寄せ可能!

でした。

スポンサーリンク