青空レストラン さつま揚げ・おでん お取り寄せ・通販 吉祥寺・塚田水産

1月14日の青空レストランのお取り寄せは、さつま揚げ!

吉祥寺にある塚田水産の人気おでん種・さつまあげですが…

今日の青空レストランでは、練馬大根と一緒におでんに入り、オリジナルのお取り寄せにもなって通販でも購入できます。

青空レストラン・東京

1月14日の満点青空レストランは、東京。

MC宮川大輔&ゲストの小籔千豊・横澤夏子が、青空レストランにしては珍しく、都内で「うまーい」食材探しです。

そんな今日の青空レストラン・東京編で紹介される食材は、2つ。

1つが、メイン食材の練馬大根で…→練馬大根の通販・お取り寄せ・販売情報&青空レストランのレシピ

もう1つが、さつま揚げです。

中でも今回チェックするのは…

スポンサーリンク

さつま揚げ・おでん

さつま揚げ。

今日の青空レストランでは、乾杯メニューのおでんに入るだけじゃなく…

オリジナルのお取り寄せにもなるさつま揚げです。

吉祥寺・塚田水産

このさつま揚げを製造販売するのは、塚田水産(塚田蒲鉾店)。

店がある場所は、吉祥寺で、飲み屋街で有名なハーモニカ横丁近くの…

ヒルナンデス 久本雅美の女性1人で行ける吉祥寺横丁(おでん・シュークリーム&焼き芋ロール、焼き鳥)12月23日
12月23日のヒルナンデスで、おひとり様・久本雅美が女性1人でも行けるような吉祥寺横丁のグルメやオシャレスポットを体験! 関西風の出汁&とろろ昆布とトマトのおでん 金沢...

駅北口・ダイヤ通りにあります。

その塚田水産は、さつま揚げなどのおでん種やお惣菜の専門店。

創業は昭和25年ということで65年以上もの歴史があるという老舗です。

また、テレビでもたびたび紹介されるなど、吉祥寺の商店街グルメの超有名店になっている模様。

おでん種

そんな塚田水産では、魚のすり身にパン粉をつけて揚げる吉祥寺揚げが、新しい名物として有名になっていますが…

長く愛され続け、吉祥寺のソウルフードともいわれるのが、おでん種。

保存料不使用・手作りの練り物など、約30種類を揃えるというおでん種がメインです。

特に、今日の青空レストランで乾杯メニューのおでんに入る「さつまあげ」は、定番人気。

おでんに入れて食べるのはもちろん、そのままサッと炙って食べるのもオススメというさつま揚げで…

農林水産大臣賞を2回受賞の自慢の一品の模様

通販・お取り寄せ

そんな塚田水産のさつま揚げなどのおでんは、今日の青空レストランのオリジナルのお取り寄せにもなるので、日テレショップで通販可能。

また、塚田水産のホームページの商品販売のページから移動する「そのまんま通販」でも販売されていて、お取り寄せできます。

まとめ

まとめると…

  • 1月14日の満点青空レストランのお取り寄せは、さつま揚げ!
  • 乾杯メニューのおでん種!
  • 吉祥寺の塚田水産の練り物!
  • もちろん通販でもお取り寄せ可能!

でした。

スポンサーリンク