[PR]この記事には広告が含まれます

嵐にしやがれ わんぱくサンドイッチ!15種類の野菜、とんかつ2枚、デビルドエッグサンド、サバ焼きサンド等、わんぱくサンドの有名店10選+α(&サンドイッチ、洋食屋B、3206等)調べてみた

9/17の嵐にしやがれは、わんぱくサンドSP!

具だくさんのわんぱくサンドイッチの特集で…

15種類の野菜を積み上げたり、とんかつを2枚重ねたり、3個の半熟卵とクリームチーズを挟んだデビルドエッグサンドだったり、サバ焼きを挟んだりしたサンドイッチが紹介されます。

そして、そんなわんぱくサンドイッチの有名店が、&サンドイッチ、洋食屋B、3206、キングジョージです。

スポンサーリンク

わんぱくサンドイッチ

絶品グルメをかけクイズ対決をする嵐にしやがれのデスマッチ!

9/17は、坂上忍さんとのデスマッチで…

わんぱくサンドデスマッチです。

ちなみに、わんぱくサンドとは、具だくさんのサンドウィッチ。

今、空前の大ブームといわれるほど流行中で、各地に有名店が出現しています。

そんなわんぱくサンドイッチをして、9/17の嵐にしやがれで登場するのは…

  • 15種類の野菜を使ったサンドイッチ
  • とんかつを2枚も重ねたわんぱくサンド
  • 半熟卵3つにクリームチーズまではさんだデビルドエッグサンド
  • サバ焼きサンド

そこで今回は、そんなサンドイッチの有名店について、いち早くチェックしてみます!

アンドサンドイッチ(&sandwich.、渋谷)やさいのサンドイッチ、15種類の野菜使用

数あるわんぱくサンドの中でも、一番最初にチェックするのは、野菜サンド。

でも、ただの野菜サンドではなく、15種類の野菜を使ったサンドイッチです。

嵐にしやがれの番組予告で松潤が「渋谷?渋谷?」と聞いていましたが…

その渋谷に、15種類の野菜を使ったサンドイッチで有名な店があります。

それが、アンド サンドイッチ(&sandwich.)の人気メニュー・やさいのサンドイッチです。

このやさいのサンドイッチは、15種類以上の新鮮な野菜に手作りドレッシングを組み合わせた野菜たっぷりサンド。

もちろん、パンからはみ出るほどボリューミーな野菜が人気の、わんぱくサンドです。

そのアンドサンドイッチ(&sandwich.)があるのは、渋谷のNHK近く。

昼だけやっているサンドイッチ専門店です。

ちなみに定休日は、基本的に月曜・土曜。

夜は、サンドイッチ店から、バーに変わる模様。

洋食屋B(池尻大橋・三宿)カツサンド、とんかつ2枚重ね

続いてチェックするサンドウィッチは、カツサンド。

嵐にしやがれで紹介されるのは、もちろんこちらもただのカツサンドではなく、とんかつ2枚でボリューミーなわんぱくサンドです。

そんなカツサンドの有名店が、洋食屋B。

名前も分かりやすく、カツサンドです。

見てのとおり、コンガリ色のパンにはさまれているのは、とんかつ2枚。

分厚いボリュームが大胆な、わんぱくカツサンドです。

その2枚のとんかつと一緒に挟まれているのは、キャベツとパンにしみこむソース。

定番の組み合わせは、一層とんかつを引き立てる模様。

ちなみに、このBは、東京世田谷の洋食店。

最寄駅は池尻大橋で、三宿の交差点近くにあります。

3206(虎ノ門・神谷町)デビルドエッグサンド、半熟卵3個にクリームチーズとタルタルソース

3つ目のサンドイッチも定番の玉子サンド。

といっても嵐にしやがれで紹介されるのは、普通の玉子サンドとは違い、半熟卵を3つも使った上に、クリームチーズまで挟んだという、とってもわんぱくなサンドイッチです。

そんなサンドイッチで有名なのが…

3206(さんにいぜろろく)の名物・デビルドエッグというサンドイッチです!

このデビルドエッグサンドに挟まれている卵は、大き目な半切りで、しかも5つ?

全部で3個分はありそうな見た目だけでもボリューミーな玉子に加え…

おまけにタルタルソースとクリームチーズ。

見た目だけでも高カロリーな、その名のとおり悪魔なデビルドエッグサンドです!

ちなみに、この3206があるのは、神谷町駅近くの虎ノ門で…

奥の工場で作られたパンも多く並ぶカフェ。

デビルドエッグ以外にも、海老カツサンドや半熟卵とコンビーフのサンドイッチなど、わんぱくサンドがまだまだある模様。

サバサンド

4つ目のサンドイッチは、サバサンド。

日本では最近話題になり始めたサバサンドですが…

実はトルコの名物料理(バルック・エクメーイ)。

そのため、結構多くの店で名物になっていて、中には、わんぱくサンドといえそうなボリュームあるサバサンドもあります。

タカマル鮮魚店(新宿)

例えば新宿では、タカマル鮮魚店4号館のサバサンド。

そのボリュームはもちろん、鮮魚店も併設する海鮮料理店が作る珍しいサンドイッチとしても有名です。

月島めし屋、錦糸町井のなか、大阪BASEMENT、SABARサバー

また、東京では、月島・めし屋&錦糸町・井のなかも、わんぱくサンドといえるボリューミーなサバサンドのあるお店。

どちらも、居酒屋のサバサンドというのも特徴です。


また、大阪のBASEMENTのサバサンド(SABA Sand)は、焼きサバを塩コショウで味付け、野菜をたくさん挟んだ、わんぱくサバサンドで…

去年から東京にも進出し始めた鯖料理専門店SABAR(サバー)のサバサンドは、最近テレビでも紹介されました。

キングジョージ(king george、代官山)

また、わんぱくサンドで今一番の有名店といえば、代官山のキングジョージ(king george)。

そのキングジョージのサンドイッチは、ボリュームがあり分厚いのに、野菜たっぷりでヘルシーなサンドイッチですが…

断面にまでこだわった、ビジュアル系わんぱくサンドです。

その他のわんぱくサンド

また、銀座のアメリカンの名物サンドイッチは、中身はもちろん…

食パン1斤分のパンを使った分厚いわんぱくサンド!

特にタマゴサンドは有名です。

その他わんぱくサンドでは、肉の万世の弐万かつサンド。

通常の万かつサンドとは違い、洋食屋Bのカツサンドと同じく、2枚のとんかつが挟まったサンドイッチです。

また、嵐にしやがれでは、QINO’S(キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク)のパストラミの肉サンド・ニューヨークマンハッタンや…

新宿のワズ サンドイッチの卵サンドに…

代官山Bird(バード)のサバサンドと…

代々木上原にあるPOTASTA(ポタスタ)のワッフルの入ったフルーツサンド・ブドウとイチジクのリコッタチーズサンドが紹介されました。

まとめ

まとめると…

  • 9/17の嵐にしやがれは、わんぱくサンドSP!
  • 数々のわんぱくサンドイッチをかけ、デスマッチ!
  • 登場するのは、15種類の野菜、とんかつ2枚、デビルドエッグサンド、サバ焼きサンド!
  • そんなサンドウィッチで有名なのが、&サンドイッチ、洋食屋B、3206、キングジョージ等!

でした。

スポンサーリンク