クロスロード BAKE(ベイク)チーズタルト・クロッカンシュークリーム(ザクザク)・アップルパイ 買える場所&通販・お取り寄せは?

11/19のクロスロードは、BAKE(ベイク)の長沼真太郎さん。

チーズタルト・クロッカンシュークリーム(ザクザク)・アップルパイ等、専門店が人気のBAKEですが…、

そのスイーツが買える場所や通販・お取り寄せ情報をチェックします。

スポンサーリンク

クロスロード・ベイク(BAKE)

情熱大陸のテレビ東京版といえば、クロスロード(Crossroad)。

社長など、挑戦者たちのドキュメンタリーが毎回紹介されますが…

次回11月19日は、長沼真太郎さんが登場です。

この長沼真太郎さんは、BAKE(ベイク)の代表取締役CEO。

BAKE自体の設立からは、まだ3年と日が浅いようですが…

大人気のチーズタルトやクロッカンシュークリーム(ザクザク)で大人気となり、既に、日本の20店、海外にも10店以上展開する急成長のスイーツ企業です。

焼き立てチーズタルト・BAKE

そのBAKEの代表的なスイーツは、チーズタルト。

BAKEの名前がついた焼き立てチーズタルトです。

このチーズタルトの始まりになったのは、札幌にある洋菓子きのとや。

当時新千歳空港店にいた長沼さんらのアイデアで、店舗でのベイクや改良を加え、瞬く間に大人気(年間400万個!?)となりました。

そのチーズタルトの専門店・BAKEが東京進出したのは、3年前。

東京でもそのこだわりクッキー&チーズムースは好評で…

初進出の新宿ではオープン1か月で9万個、大型店・自由が丘店ではオープン1か月で15万個を売り上げ、その後も8店舗で月120万個完売するなど、行列のできる大人気店になっています。

店の場所

また、現在は自由が丘店や…

新宿のルミネエスト店等、関東に9店。

北海道ではキノトヤですが、その他には、仙台や大阪・京都、福岡にはBAKEがあり、海外にも11店舗進出しています。

シュークリーム・クロッカンシュー ザクザク

チーズタルトと同じく、北海道のキノトヤで大人気商品となっていたのが、クロッカンシュー ザクザク。

アーモンドのゴツゴツしたクロッカンとシュークリームが融合した新食感が人気の細長いシュークリームです。

そのザクザクの専門店として東京に進出したのが、BAKEのブランド・クロッカンシュー ザクザク・

コチラもチーズタルト同様。3年前に新宿で1号店をオープンし、9万本を売り上げたほか…

現在は、原宿の新名物スイーツとして、大人気となっています。

店の場所

ちなみに、東京でクロッカンシュー ザクザクが買える店があるのは、新宿ルミネエストに、原宿と…

グランデュオ鎌田、池袋東武にも店舗があり、計4店です。

アップルパイ・RINGO(リンゴ)

チーズタルトやザクザクシュークリーム、それぞれの専門店ブランドで行列のできる人気店となっているBAKEですが、その新たなブランドも登場しています。

それが、RINGO(りんご)。

もちろんリンゴを使ったスイーツで…

後入れカスタードも入ったカスタードアップルパイの専門店です。

店の場所

そのRINGO(りんご)があるのは、池袋駅にある池袋店。

そして、川崎駅にある川崎店です。

通販・お取り寄せ

そんなBAKEのスイーツ(チーズタルト、クロッカンシュー、アップルパイ)は、BAKEのホームページに通販情報はありませんが…

札幌・きのとや(オンラインショッピング)で、焼き立てチーズタルトが販売中。

冷凍便でお取り寄せができます。

また、きのとやでは、クロッカンシュー ザクザクの通販もあり購入可能。

こちらは、ザクザク感のためか、札幌近郊限定のお取り寄せになります。

まとめ

まとめると…

  • 11月19日のクロスロードは、長沼真太郎さん!
  • BAKEの代表取締役CEO!
  • 自由が丘の焼き立てチーズタルトの専門店は、BAKE(ベイク)!
  • 原宿のシュークリームは、クロッカンシュー ザクザク!
  • 池袋のアップルパイが、RINGO(RINGO)!

でした。

スポンサーリンク