[PR]この記事には広告が含まれます

ダウンタウンDX 冬の熱々グルメ7連発 チーズホットタッカルビ・ゲンキング、とろろ鍋・ノンスタ井上等の芸能人オススメ

11/17のダウンタウンDXに、冬の熱々グルメ7連発が登場!

ゲンキングのチーズホットタッカルビやノンスタ井上のとろろ鍋等、鍋・煮込み・ラーメンと…

芸能人や有名人がオススメする7つの熱々絶品グルメが紹介されています。

スポンサーリンク

ダウンタウンDX・芸能人オススメ熱々グルメ7連発

いつもは10時からのダウンタウンDXですが…

11月17日は、またまたスペシャルのダウンタウンDXDXで、夜9時からの2時間SP。

その分、いつもより内容盛りだくさんの内容でした。

11/17のダウンタウンDXに、絶景の宿が登場! この冬行きたい芸能人が見た絶景の1つとして… 露天風呂からの眺めが絶景の宿・長野・諏訪湖の旅館萃sui(祥子) サ...

中でも一番に気になったのは…

芸能人・有名人がオススメする絶品グルメ!

10月には、最高に旨い肉グルメの8店が紹介されていますが…

10/13のダウンタウンDXに、芸能人オススメ肉料理8連発が登場! 勝俣州和さんのかつ丼やプロレスラー・真壁&棚橋両選手がオススメの牛とろ丼等、芸能人や有名人がオススメする8...

今日は、アツアツグルメの7連発!

寒くなるこれから冬の季節にうれしい、体の中から温めてくれそうな鍋や煮込み、ラーメンなどのオススメ熱々グルメが紹介されています。

カルビ(山本美憂)牛ちゃん

山本美憂さんのオススメは、鹿児島のご当地鍋。

でも、沖縄・那覇市の炊肉の店 牛ちゃんのアツアツグルメです。

それが、カルビ(鹿児島黒毛和牛の炊肉セット)。

りんごすりおろしで少し甘めで食べるカルビ鍋で…

〆も甘いタレで食べる、うどん・おじやは、どちらもオススメの模様。

チーズホットタッカルビ(ゲンキング)山本牛臓

ゲンキング(GENKING)さんのオススメ冬のグルメ店は、麻布十番の山本牛臓(やまもとぎゅうぞう)。

韓流酒場の山本牛臓のアツアツグルメが、チーズホットタッカルビでした。

このタッカルビの特徴は、チーズホットの鍋。

ブレンドされた数種類のチーズを溶かし、チーズフォンデュ風にも食べられるタッカルビです。

また、だし入りの卵は茶わん蒸し風。

〆はキムチチャーハンで…

トッピングのチーズで勝俣さん熱望のチーズリゾット風でした。

ラーメン(三遊亭好楽)たいめいけん

三遊亭好楽の冬のオススメは、ラーメン。

しかも、日本橋の老舗・たいめいけんのラーメンです。

洋食店として有名なたいめいけんですが、実はお店のわき道に入るとラーメンコーナーがある模様。

三遊亭好楽さんのオススメのアツアツグルメは、そのラーメンコーナーのシンプルなラーメンでした。

鶏塩ラーメン(泰葉)南部どり別館

泰葉さんのオススメも、日本橋のアツアツグルメ。

茅場町・南部どり別館の鶏塩ラーメンでした。

この南部どり別館は、ブランド鳥・南部どり等を使った焼き鳥などが名物の鶏肉専門店。

そのシメで泰葉さんが食べるというのが、鶏塩ラーメンで…

鳥白湯スープ・南部どりのチャーシュー等、自慢の鶏尽くしラーメンです。

青島ラーメン(西山茉希)青島食堂

西山茉希さんのオススメ冬グルメもラーメン。

新潟・青島食堂の青島ラーメンです。

この青島ラーメンは、ショウガが効いたしょうゆタレに、豚骨スープをかける生姜醤油のラーメン。

とろけるような食感という薄切りにした自家製チャーシューもオススメの理由でした。

ちなみに、青島ラーメンは、秋葉原にも店舗がある模様。

豚とろろ鍋(ノンスタイル井上)玉乃葉ぐーや

ノンスタイル井上さんのオススメは、西麻布・玉乃葉ぐーや(たまのはぐーや)のアツアツグルメ。

それが、とろろ鍋です。

このとろろ鍋は、山形もち豚と白みそベースの鍋に、3種類の芋をたっぷりのせる豚とろろ。

ちなみに、〆は雑炊ですが…

とろろだけあり、麦飯を使った麦飯雑炊でした。

牛煮込み(勝俣)正ちゃん

最後は恒例・勝俣さんのオススメグルメ。

今回、冬のアツアツグルメとして、勝俣さんが紹介した店は、正ちゃん。

浅草のホッピー横丁にある、創業65年の老舗です。

色々な総菜がある正ちゃんの中でも、ダウンタウンDXで紹介されたのは、牛煮込み。

国産牛すじ、木綿豆腐等、こわわりの具材は…、

つぎ足しながら長時間煮込んだ牛煮込みです。

ちなみに、ご飯との相性はピッタリで、ご飯にかけた牛めしは、スタジオでも試食があり、好評でした。

まとめ

まとめると…

  • 11月17日のダウンタウンDXに、芸能人オススメグルメが登場!
  • 今回は、体の中からホットになる熱々絶品グルメの7連発!
  • ノンスタ井上・とろろ鍋やゲンキングのチーズタッカルビ!
  • 勝俣の牛煮込みに、山本美憂の炊肉カルビ!
  • ラーメンは、たいめいけん・青島・南部どり!

でした。

スポンサーリンク