餃子ダイエット ダイエット総選挙で紹介!やり方は?

餃子ダイエットが、ダイエット総選挙2017のダイエット方法の1つ!

ボクシングジムで考案され、ボクサーも実践するという餃子ダイエットですが…

その餃子ダイエットのやり方やポイントについてチェックしてみます。

ダイエット総選挙2017

おデブ女子12人がアイドルを目指し、90日間のダイエットに挑戦する1月11日のダイエット総選挙2017。

一番やせたらステージのセンターポジションという、AKB48風な番組です。

そんなダイエット総選挙2017で紹介されるダイエット方法は4つ。

  1. 餃子ダイエット
  2. 8時間ダイエット
  3. MCTオイルダイエット
  4. グルテンフリーダイエット

という話題の4つのダイエットにODB12のメンバーが挑戦します。

中でも今回チェックするダイエットは…

スポンサーリンク

餃子ダイエット

餃子ダイエット。

リンゴダイエットや卵ダイエットなど、1つだけの食品を食べるダイエットはよく聞きますが…

この餃子ダイエットは、1つのメニューだけを食べるというダイエット。

しかも、おいしく食べられ、イメージ的にはあまりダイエットには向いていそうもないレシピ・餃子を使った方法です。

ボクシングジムのダイエット法

この餃子ダイエットが生まれたのはボクシングジム。

ピューマ渡久地ボクシングジムの会長・渡久地聡美さんが発表したダイエット方法です。

そのため、この餃子ダイエットは、自身はもちろん、元日本王者のピューマ渡久地さんが現役時代からやり始めるなど、ボクサーも実践しているというダイエット方法。

減量も重要なボクサーまでやせるために行っているという実践的なダイエット方法です。

やり方・方法

しかもそのやり方がとても簡単で…

夜の食事を1週間、餃子のみにするという方法。

食べないダイエットとは違い、ちゃんと食べるダイエット方法で…

しかも、餃子の皮にしっかり炭水化物を使っている餃子を食べるダイエットです。

栄養豊富で組み合わせも良い?

そんな餃子といえば、肉も炭水化物も入っていて、イメージ的には、あまりダイエットに結び付かないですが…

実は必要な栄養素が含まれたメニューで、肉・野菜・皮でできているので、たんぱく質・脂質・炭水化物・ビタミン・ミネラルの5大栄養素がきっちり入っているため、餃子を食べるダイエットが考案された模様。

脳のエネルギーになる糖質を餃子の皮で適度に取りつつ、肉や野菜の具材がたっぷり入っていて…

また、ニンニクやニラ、生姜など、代謝のいい食材も摂れるのが餃子のいいところです。

レンチン生姜(ナイナイアンサー)の作り方は?
11/8のナイナイアンサーに、レンチン生姜が登場? SKE鎌田さん・ニッチェ近藤さんが2週間で体重-4kg&ウエスト-8cmと10cm以上やせたラクやせダイエット方法の1...

さらに、食材の組み合わせ(食べ合わせ)もいいのが餃子の特長。

例えば、主治医が見つかる診療所の食べ合わせ法で紹介されたように…

主治医が見つかる診療所 食べ合わせ法(痩せる、免疫力UP、ダイエットスープレシピ等)
12月12日の主治医が見つかる診療所は、食べ合わせ法。 「名医が教える」や「栄養のスペシャリストが実践」という食べ合わせ法として… 痩せる・ダイエットスープレシピ ...

豚肉×キャベツは、豚肉の脂をキャベツの食物繊維が吸着するため、脂肪になりにくくするという食べ合わせ。

さらに、豚肉に含まれ疲労回復にとりたいビタミンB1の吸収は、ネギやニラに含まれるアリシンが助けます。

効果・結果

ちなみに、産後太りだった渡久地聡美さん(著者)は、10日間で4キロも減量に成功した模様。

さらに自身のボクシングジムでは、15年も続けられているダイエットで…

減量も厳しく重要なボクシングで実践されているダイエット方法でした。

まとめ

まとめると…

  • 1月11日のダイエット総選挙2017で、4つのダイエットが紹介!
  • その1つが、餃子ダイエット!
  • ボクシングジムで生まれ実践されている方法!
  • やり方は、夕食を餃子だけにするだけ!
  • 意外に豊富な栄養素?
  • 食材の種類と食べ合わせがダイエット向き?

でした。

スポンサーリンク