MCTオイルダイエット やり方、通販・お取り寄せは?ダイエット総選挙

MCTオイルダイエットが、ダイエット総選挙2017のダイエット方法の1つ!

最新のダイエット方法で、お腹の空腹感を感じさせずに体脂肪を減らそうという方法ですが…

そのMCTオイルダイエットのやり方(使い方)や通販・お取り寄せ情報についてチェックしてみます。

ダイエット総選挙2017

1月11日のダイエット総選挙2017は、ダイエットの特番。

12人のポッチャリ女子がアイドルを目指し、90日間のダイエットに挑戦し…

一番やせたらステージのセンターポジションという、無理やりAKB総選挙風な番組です。

そんなダイエット総選挙2017で紹介されるダイエット方法は…

  1. 糖質制限+MCTオイルダイエット
  2. 8時間ダイエット
  3. 餃子ダイエット
  4. グルテンフリーダイエット

という話題の4つのダイエット方法。

中でも今回チェックするダイエットは…

スポンサーリンク

MCTオイルダイエット

MCTオイルダイエットです。

このMCTオイルダイエットは、今日のダイエット総選挙2017では、糖質制限ダイエットとの相乗効果のダイエットとして紹介される方法。

番組でダイエット指導をする畠山昌樹医師の著書としても紹介されているダイエット方法です。

ココナッツオイルにも含まれる中鎖脂肪酸油

このMCTオイルのMCTとは、medium-chain triglyceridesの略。

日本語では、中鎖脂肪酸と呼ばれるもので…

その油・MCTオイルは、ココナッツオイルの主成分にもなる天然成分です。

そのココナッツオイルといえば、ダイエットや健康食として大注目されている油ですが…

約6割ほどのココナッツオイルに対し、中鎖脂肪酸が100%なのがMCTオイルの模様。

消化・吸収がよく、すぐエネルギーに転換されるので体脂肪に蓄積しにくいという中鎖脂肪酸の特長から、体重の管理やダイエット用として注目されている油です。

やり方(使い方)コーヒー+MCオイルなど

今日のダイエット総選挙では、このMCオイルと糖質制限を組み合わせたダイエットが紹介され、番組でダイエット指導をする畠山昌樹医師の『「糖質制限+中鎖脂肪酸」で確実にやせる! 驚異のMCTオイルダイエット』でもメソッドが紹介されているようですが…

ダイエット総選挙 MCTオイルダイエット やり方・方法 2017夏の陣
5月17日のダイエット総選挙で、MCTオイルダイエットが紹介! 糖質に替わり体脂肪を分解しエネルギー源にするケトン体質にし、痩せやすくするというMCTオイルダイエットは、...

MCTオイルが注目され始めたのは、アメリカのベストセラーで日本にも話題になった『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』で、MCTオイルを入れたコーヒーが紹介されたのがきっかけ。

すぐにエネルギーになるMCTオイルをコーヒーに手軽に入れる方法は、MCTオイルを販売する仙台勝山館でも、オススメの方法として紹介されています。

ちなみに、MCTオイルは味や匂いが少なく、色も透明に近いのが特長。

そのためコーヒー以外にも、野菜ジュースや飲むヨーグルト、グラノーラに入れてとる方法もオススメされていています。

また、サラダに混ぜたりスープに混ぜたり、食事の中に取り入れる使い方もあります。

(ダイエット総選挙では、豆乳やスープに入れて飲んでいました)

注意ポイント

ただし、MCTオイルの使い方には注意点のポイントもあります。

その1つは、熱を加えないこと。

MCTオイルに熱が加わると煙が出るなど危険なので、揚げ物や炒め物には使えず、食材にそのまま混ぜたりかけたり和えたり、オイルに熱が加わらない調理方法をする必要があります。

また、消化吸収が良いためか、食べなれていなかったり、空腹時だったり、大量に摂取したりした場合、お腹が緩くなる場合もあるということも注意すべきポイントで…

1回の目安はだいたい小さじ2~大さじ1くらいまでで、特に最初は小さじ1杯くらいから始めるのがいい模様。

通販・お取り寄せ

そんなMCTオイルは、通販でもお取り寄せ可能。

アマゾンや楽天の通販でも販売されていて、ベストセラーになる等、今注目のオイルです。

まとめ

まとめると…

  • 1月11日のダイエット総選挙2017で、4つのダイエットが紹介!
  • その1つが、MCTオイルダイエット!
  • ココナッツオイルにも含まれる中鎖脂肪酸油のダイエット!
  • 消化・吸収がよく、すぐエネルギーに転換?
  • 体脂肪に蓄積しにくい油?
  • コーヒーに入れたり、サラダに和えたり?
  • 通販でもお取り寄せ可能!

でした。

スポンサーリンク