料理家SHIORIの人気レシピ本や料理教室をチェックしてみた!ヒルナンデスで時短料理とキッチン公開

9/2のヒルナンデスに、料理研究家のSHIORI(しおり)さんが登場。

レシピ本もベストセラーになるSHIORIさんが、その自慢の時短テクを使った料理や自宅のキッチンを公開し、見せる収納を披露してくれます!

スポンサーリンク

料理研究家・SHIORI(しおり)

グルメや旅・ファッション等、主婦が大好物な情報の宝庫・ヒルナンデス。

9/2も、主婦に役立つ情報満載ナンデス。

特に気になるのは、カリスマ料理家・SHIORI(しおり)さんのキッチン活用術です!

そこでは、シリーズ累計の発行部数が360万とも370万ともいわれる大ベストセラーのレシピ本の著者で、雑誌withにも連載中の料理家・フードコーディネーターのSHIORIさんが…

真似したくなる様な、自宅キッチンの見せる収納を公開。

また、自慢の料理では、2分でできるゴマ和えやひじきを使ったアレンジレシピなど、手間をかけないテクニックで、時短料理も披露してくれます。

そこで今回は、そのカリスマ料理家・SHIORI(岡田史織)さんのことをいち早くチェックしてみます。

レシピ本(作ってあげたい彼ごはん等)

シリーズ累計で370万部のベストセラーになっているSHIORIさんのレシピ本でも、とくに有名なのは…

彼ごはんシリーズ!

22歳の9年前・2007年の「作ってあげたい彼ごはん」を皮切りに、6冊もシリーズ化したレシピ本です。

「好きな彼氏に手作りごはん」、「初めて彼に食べてもらうメニュー」など…

「若い女の子にもっと料理を楽しんでもらいたい」というモットーのように、特に料理初心者にオススメの簡単においしい料理のレシピ本になっている模様。

その後は、「和食」や「おむすび」、おうちごはん系の「SHIORIんちのthe定番」などのレシピ本も出版しています。

特に口コミでも人気になっていたのは、お弁当のレシピ本・「朝ラク弁当」。

手間も時間もかけない時短料理や冷凍・冷蔵できるおかずなど、時間のない朝に作るお弁当向きな内容で、高評価でした。

ちなみに最近では、フライパン(SHIORI cooking-pan)もプロデュース。

外した時に便利な自立スタンド式のフタ、料理に便利な防水仕様のキッチンタイマー、おまけに、レシピブックまでついたこだわりのフライパンな模様。

料理教室・アトリエ(代官山)

そんなSHIORIさんは、代官山にアトリエ・L’atelier de SHIORIもオープン。

このL’atelier de SHIORIでは、おつちごはん・花嫁レッスン・2人で受けるペアレッスンなどなど、デモンストレーションやポイント実習のレッスンを学べる料理教室も開催されていて…

全国から生徒が集まるような大人気の料理教室になっている模様。

まとめ

まとめると…

  • 9/2のヒルナンデスで、SHIORIさんがキッチン公開&時短料理を披露!
  • そのSHIORIさんはカリスマ料理家・フードコーディネーター!
  • レシピ本は、シリーズ累計400万部近いベストセラー!
  • 代官山に料理教室もあるアトリエをオープン!

でした。

スポンサーリンク