沸騰ワードにカラフル胡蝶蘭の松浦園芸登場?

毎週金曜夜、今話題の業界とホットなワードを紹介してくれる沸騰ワード10。

次回8/19は、タケノコにタバスコと…

沸騰ワード10 ○○スコとは?ゆずすこ・レモスコ・かぼすこ・しょうがすこ~ソースコ・しょうゆすこ・鬼スコ!ブームのタバスコ系調味料をまとめてみた
ピンクのタンクトップがトレードマークの一般人・静岡のタケノコ王を一躍スターに押し上げた番組といえば、沸騰ワード10。 次回8/19にも、そのタケノコ王がまたまた登場します。 そ...

似たような男性的ワードも登場しそうですが?

フラワー業界

ちょっと気になるのは、女性的なフラワー業界。

北海道・帯広のガーデン街道にある紫竹ガーデンのシチクおばあちゃんの他…

スポンサーリンク

カラフル胡蝶蘭

ニッポンが誇る花として、カラフルな胡蝶蘭が紹介されます!

その胡蝶蘭といえば、色は白のイメージが強いですが…

8/19の沸騰ワードで紹介される胡蝶蘭は、色とりどりなカラフルな胡蝶蘭!

日本初の新しい染色技術で、特別な色合いが生まれた胡蝶蘭です!

その色合いとは、通常に白だけじゃなく、青い胡蝶蘭や…

緑の胡蝶蘭。

紫、黄色、ピンクにマリンまで7色も揃う胡蝶蘭はまさにレインボー。

白だけじゃないことで、色によっていろいろな意味を込められるのも魅力的ですね。

松浦園芸

その色とりどりでカラフルな胡蝶蘭をを作ることに成功したのは、愛知県豊橋市にある松浦園芸。

世界4ヵ国で特許を取得したという独自の技術開発によって、胡蝶蘭を今まで見たこともないレインボーな色合いに染め上げました!

名前は、エレガンス・カラーで…

青いブルーエレガンス、緑のグリーンエレガンス、紫のパープルエレガンス、黄色のイエローエレガンス、ピンクのピンクエレガンス、夏季限定の青い胡蝶蘭はマリンエレガンスと名付けられています。

沸騰ワードでは、ドバイの王族がバク買いした胡蝶蘭としても紹介されそうですが…

日本でも既に一般的な商品化もされているようで、アマゾンや楽天でも販売されていました。

まとめ

まとめると…

  • 8/19の沸騰ワードの1つがフラワー業界!
  • 紫竹おばあちゃんやカラフル胡蝶蘭も登場!
  • 特別な染色で、青や緑・紫色に咲く胡蝶蘭は、まさにレインボー?

でした。

スポンサーリンク