小岩タイ料理5選!沸騰ワード10の伝説のタイ料理人はタムさん?現在の店の場所は…

10/14の沸騰ワード10では、小岩のタイ料理が紹介されます!

食べログでも上位を占める小岩のタイ料理ですが…

今回は、その小岩のタイ料理店5選と、数々の小岩タイ料理店を渡り歩いたタイ料理人タムさん(バーンタム・新小久保)について調べてみました。

沸騰ワード10・グルメ戦争

最近は恒例企画も定着してきた沸騰ワード10。

10月14日も、タケノコ王と沸騰島は健在です。

長命草(与那国島の美容草)沸騰ワード10に?お取り寄せ・通販は青汁・ドリンク・タブレット等 資生堂注目の美容健康食品
10/14の沸騰ワード10の沸騰島は、沖縄県与那国島(よなくにじま)! 日本最西端の与那国島では、海底遺跡への潜水や島民が大儲けしているという幻の美容草が紹介されそうですが… ...

また、その他には、グルメ戦争や駅弁業界、千葉成田など。

特にグルメ戦争は、回転ずしのラーメンや昨日のケンミンショーでも特集された沖縄ステーキの他…

沖縄ステーキソースはA1やNo.1?有名店はステーキハウス88やジャッキー、サムズ、ジャンボステーキのハンズ?ケンミンショーは沖縄ステーキ事情
10/13のケンミンショーは、沖縄のステーキ事情! 〆にも食べるというアメリカンで迫力のあるステーキや… ステーキ専用ソースなどが登場します! 秘密のケンミンSHOW 地方...
スポンサーリンク

小岩タイ料理

江戸川区の小岩駅周辺のタイ料理が特集されます。

実はこの小岩のタイ料理は、全国的に見てもタイレストランの激戦区のようで…

食べログの全国タイ料理の口コミTOP10のうち、なんと4軒が小岩駅周辺のタイ料理店。

しかも、その他の店のうち2店も、その小岩タイ料理に関係ありそうな店です。

そこで今回はまず、その小岩タイ料理の有名店5選をチェックしてみます。

サイフォン

最初にチェックするのは、サイフォン。

小岩駅から南に徒歩5分くらいにあるタイレストランです。

外観や店の作りは、スナック風な店のようですが…

その本格的なタイ料理は大好評。

食べログの口コミでは、小岩のタイ料理はもちろん、全国トップのタイ料理店になっていました。

いなかむら

続いてチェックするのは、いなかむら。

小岩駅のすぐそばにあるタイレストランです。

そのいなかむらは、本格的なタイ料理を食べられる料理の有名店で、かつての全国タイ料理1位店。

現在は、小岩で2位の全国4位に落ち着いていると見せかけて…

全国2位は、いなかむらの支店。

去年新御徒町店にオープンした「いなかむら新御徒町店」があります。

インター

続いてチェックするタイレストランは、インター。

いなかむらやサイフォンとは逆で、駅北にあるタイ料理店です。

ちなみにこのインターも、食べログの口コミでは、全国TOP10入りするタイ料理店。

小岩では3位を争うタイ料理店の1つです。

チェンマイ食堂マイホーム、クンヤーイ

そのインターの近くには、タイレストランが他にもある未収地帯になっていました。

例えば、インターと小岩3位の座を争うチェンマイ食堂マイホームや…

全国トップ10入りはならなかったものの、タイ料理の激戦区・小岩で5位のクンヤーイもあるなど…

小岩駅周辺は、全国的にもトップクラスの店が並ぶタイ料理の聖地になっています。

タムさん

そんな小岩のタイ料理店数点を渡り歩いたというタイ料理人がいました。

それが、タムさん。

タムさんが在籍した小岩のタイ料理店は、サイフォン・いなかむら・インターの3店で、タイ料理激戦区の小岩駅周辺にある中でも、全国的にも上位の口コミを誇るタイレストランです。

もちろん食べログの口コミでも有名人なようで…

在籍する店の評価を次々と上げていくことから、一部ではタイ料理界の伝説の料理人やスターシェフと呼ばれたり…

また、いると思ったらふといなくなり、別の店でシェフをしているたりすることから、一部では幻の料理人などともいわれている模様。

次回の沸騰ワードでは、食べログの上位を占めるタイ料理店が小岩に集中する秘密を握る幻の料理人を発見するようなので…

このタムさんが登場してもおかしくないかもしれませんね?

バーン タム(新大久保)

そのタムさんが今年腕を振るっているのは…

バーン・タム。

直訳すると「タムの家」?というタイレストランですが、今回は安住の店になるのでしょうか?

なお、このバーン・タムは、今年の8月にオープンしたばかりのタイ料理店ですが、食べログの口コミでは、既に6位にランキング!

伝説のタイ料理シェフだけに、早くも話題沸騰中のようです。

ちなみに、店がある場所は小岩ではなく、新宿区大久保。

新大久保から東に歩く東新宿方面にある模様。

まとめ

まとめると…

  • 10/14の沸騰ワード10のグルメ戦争に、小岩のタイ料理が登場!
  • 食べログの口コミ上位店がひしめき合う、タイ料理の激戦区で聖地!
  • そんな小岩のタイレストランを渡り歩いた伝説のシェフで幻の料理人が、タムさん!
  • 現在は、新大久保近くのバーン・タムをオープン!
  • いつまで腕を振るうかは、タムさんの気分と調子次第?

でした。

スポンサーリンク