エビフライサンドイッチ&巨大エビフライ4選まとめてみた!ケンミンショーは愛知名古屋めし・エビフライ事情(コンパル、しゃちほこ丼、わらじ等)

9/1のケンミンショーは、愛知・名古屋のエビフライ!

巨大エビフライや絶品サンドイッチなど、愛知ケンミンが熱愛し、名古屋めしの代表格・エビフライが特集されます。

スポンサーリンク

エビフライ

全国各地の秘密のごちそうと、茨城いじりが得意な秘密のケンミンSHOW。

次回は、そのどちらも見られそうですが…

一番気になるのは、秘密のごちそうです!

そんな9/1のケンミンショーで紹介されるのは、愛知名古屋のエビフライ。

えびふりゃーで全国区になったエビフライは、名古屋めしの代表格でもあり、いつもと違ってかなりメジャーな秘密のごちそうかと思いきや…

特大ジャンボエビフライやエビフライのサンドウィッチなど、実はスゴイことになっていた愛知のエビフライ事情の数々が紹介されそうです。

そこで今回は、巨大なエビフライの4選や絶品サンドイッチ等、愛知の衝撃エビフライについていち早く調べてみます!

コンパル・エビフライサンド

その名古屋のエビフライで最初にチェックするのは…

エビフライサンド!

トーストしたパンにサンドイッチされているのは、3本も入ったエビフライ!

おまけに、ふんわり玉子にたっぷりのキャベツで、パンパンになったところに、タルタルソースが決め手の絶品サンドイッチです。

そんなエビフライサンドの超有名店が…

コンパル!

コンパルは、大須本店を筆頭に、名古屋駅の地下街にあるメイチカ店や…

栄、金山、国際センターなど、名古屋市内に9店ある老舗の喫茶店です。

コーヒーや名古屋飯の小倉トーストの他、サンドイッチの種類も豊富な喫茶店で…

特に名物のエビフライサンドは、「コンパルといえばエビフライサンド。エビフライサンドといえばコンパル。」といわれるほど。

テレビでも何度も紹介されている、エビフライサンドの超有名店です。

ちなみに、メイチカ店のテイクアウトは、新幹線で食べるのにもオススメな模様。

特大えびふりゃー・海老どて食堂

エビフライサンドに比べると、巨大エビフライは多種多様。

そんな巨大エビフライの1つが…

特大えびふりゃー!

名古屋駅のほど近く、エスカ地下街にある海老どて食堂の名物巨大エビフライです。

その大きさは、日本一を謳う35cm級の天然大海老!?

ちなみにお昼は、定食の特大えびふりゃーランチもある模様。

ジャンボエビフライ・キッチン欧味

もう1つの巨大エビフライは…

ジャンボエビフライ!

名古屋にある洋食レストラン・キッチン欧味(おうみ)の名物巨大エビフライです。

キッチン欧味のジャンボエビフライも、割り箸をゆうに超える大きさがありながら…

このエビフライが2本になるジャンボジャンボエビフライまであります。

しかもその上には…

さらに大盛りのメガジャンボエビフライもある模様。

わらじフライ・ひょうたんや

3つ目の巨大エビフライは…

わらじのように開かれた、わらじフライ!

名古屋の中村公園の近くのとんかつ屋・ひょうたんやの名物特大エビフライです。

このひょうたんやでは、通常の(といっても大きい)大エビフライもありながら…

巨大な天然ブラックタイガーをさらに開いて特大にしたのが、わらじエビフライ。

その大きさは、手のひら以上顔未満?

長さもあるエビフライなのに、さらに幅の広さまで2倍にした巨大エビフライです。

しゃちほこ丼・気晴亭

最後は、大きさというよりも高さにインパクトあるエビフライです。

それがこちらの…

しゃちほこ丼!

名古屋城の象徴・金のしゃちほこに見立てたエビフライ2本に…

これまた名古屋名物の味噌カツまでセットになった丼です。

そんなしゃちほこ丼が名物なのは、名古屋の鶴舞駅の老舗洋食屋・気晴亭。

ちなみに、気晴亭のしゃちほこ丼には、3kgを超えるさらに巨大なバージョン・でらしゃちほこ丼もある模様(要予約)

まとめ

まとめると…

  • 9/1のケンミンショーの秘密のごちそうは、愛知の名古屋めし・エビフライ!
  • 絶品サンドイッチは、コンパルのエビフライサンド?
  • 海老どて食堂のえびふりゃー!キッチン欧味のジャンボエビフライ!キッチン欧味ひょうたんやのわらじ!
  • 衝撃の巨大エビフライは、続々登場中?
  • 見た目のインパクトなら、気晴亭のしゃちほこ丼

でした。

スポンサーリンク