[PR]この記事には広告が含まれます

孤独のグルメスペシャルは仙台!牛タン・すいすい&海鮮丼・ ニューこのリ

男(五郎さん)が一人で黙々と食事を姿を見る番組・孤独のグルメ。

深夜に食欲そそるおいしそうなグルメばかり放送していたことから、深夜の誘惑という名をほしいままにしていましたが…

久しぶりになる今日8/3はスペシャルで、いつもとは違い少し早い時間から始まりました。

スポンサーリンク

孤独のグルメ 東北・宮城スペシャル

そのスペシャルとして放送されたのは、真夏の東北・宮城出張編!

仙台名物牛タンから、女川の海鮮など、宮城のグルメが紹介されました。

そこで今回は、孤独のグルメスペシャル!真夏の東北・宮城出張編で紹介された店とグルメをまとめてみます!

牛タン すいすい(萃萃)

その宮城で最初に食べたのは、仙台名物の牛タン!

萃萃(すいすい)という店でした。

店の外観的(失礼)にも、地元で愛されているタイプの店構えで…

仙台の中心・駅前からは、少し離れたところにある牛タンの店です。

もちろん注文は牛タンで、そのセットに満足満足な、五郎さんでした。

ほやきそば シーパルピア女川

翌日、ホヤの焼きそば・ほやきそばがあったシーパルピア女川で打ち合わせを終えた五郎さん。


海鮮丼 ニューこのリ

その後はレンタルの軽トラを飛ばし、食事へ。

向かったのは山の方でしたが、着いた店は海鮮の店・活魚ニューこのりでした。


ニューこのりでは、いろいろ迷った結果…

海鮮五色丼と活穴子天ぷらを注文する五郎さん。

でも結局、殻ウニ。そしてしまいには、ごはんまで頼んだので、穴子天ぷらは穴子丼になりました。

サバだしらーめん

ちなみに最後は、サバだしらーめんでしめ。

ニューこのリでは、かなりの量を注文したようですが…

さすがゴローさん。

ここでは別腹の模様。

スポンサーリンク