マツコの知らない世界・バスグッズ(詰め替えパックホルダー、石鹸吸盤、お風呂クレヨン)調べてみた

9/6のマツコの知らない世界は、バスグッズ。

ホルダーに挟むだけで詰め替えパックがポンプになったり、固形石鹸が壁にくっついたり、お風呂で使えるクレヨン等のバスグッズが紹介されそうです。

そんなバスグッズとして有名なのが…

詰め替えそのまま、吸盤式石鹸ホルダー、おふろでおえかき・おふろdeキットパスです。

スポンサーリンク

バスグッズ

今、最も動かないことが似合う芸能人といえば、マツコ・デラックス!(私調べ)

次回9/6のマツコの知らない世界では、そんなめんどくさがりなマツコでもお風呂に入りたくなるような快適バスグッズの世界が紹介されます。

そんなマニアな世界を紹介するのは、5万種類以上を試したというバスグッズマニア・松永武さん。

そんな松下さんが厳選したオススメのバスグッズというのが…

  • シャンプーやボディーソープ、リンスの詰め替えパックを簡単にポンプにするホルダー

  • 置き場所に困る固形石鹸を壁にくっつけるグッズ

  • 子どもがお風呂で落書きできるクレヨン

等!

そこで今回は、そんな快適バスグッズをいち早く調べてみます!

詰め替えパックホルダー・詰め替えそのまま

快適バスグッズの中でも、一番最初にチェックするのは、「詰め替えパックを簡単にポンプにするホルダー」。

最近のシャンプーやボディーソープ、リンスなどは、地球にやさしいエコな詰め替えパックが多くなっていますが…

入れ替える際に、液体をボトルに入れにくく、最悪たっぷりこぼしてしまうのが難点。

そんなわずらわしさを一気に解決してくれるホルダーがあります。

それがこちらの「詰め替えそのまま」!

この詰め替えそのままは、切り口を切った詰め替えパック部分にポンプを装着し、詰め替えパックごと使うという便利グッズ。

一度もボトルにあけることがないので、こぼす心配も低く…

さらに、ホルダーをつければ、場所取らずな上に、ボトル底のヌメヌメともおさらば。

しかも逆さに吊るすので、ボトルよりもきれいに、最後の最後まで使い切ることができちゃう優れものです!

ちなみに最近は、液体をこぼさないように、詰め替えパックの袋ごとボトルに入れられるホルダーもあります。

見た目的にはこちらの方が生活感はでないかも?

吸盤式石鹸ホルダー(ソープホルダー)

続いてチェックするのは、固形石鹸を壁にくっつけるバスグッズ。

それが、吸盤式の石鹸ホルダーです。

今までの石鹸置き場といえば、ソープディッシュ。

壁に吸盤で張り付け、固形石鹸はお皿の上に。でしたが…

このソープホルダーは、石鹸側に吸盤が!

そのため、壁に直接石鹸を張り付けるように固定できます。

吸着力や大きさによってはいろいろ吸い付きそうなので…

バスグッズ以外でも使ってみたいアイデアグッズです。

また、ダルトンのマグネティックソープホルダーは、吸盤とマグネットを使ったソープディスペンサー。

コチラも皿型ではなく、石鹸は下向きで衛生的なバスグッズですが…

見た目が圧倒的にオシャレな模様。

お風呂クレヨン

3つ目のバスグッズは、お風呂で落書きができる魔法のクレヨン!

それがお風呂クレヨンです!

このクレヨンは、水でも消せるクレヨン。

マツコのように、お風呂に入りたがらない子どもも多いですが…

そんな子どもでも、思わずお風呂に入りたくなるように、バスタブやお風呂の壁に落書きができるバスグッズです。

種類やメーカーによって、消せる期間はまちまちですが、その間は、スポンジやタオルと水だけで汚れを落とせる模様。

通販では、「おふろでおえかき」た「おふろdeキットパス」なんかがありました。

鏡ピカピカ・くもらないリキッド、お風呂で読書・湯文等、1秒タオル・ホットマンカラーバスタオル

その他の快適バスグッズでは…

1回塗ると鏡がピカピカになるという、くもらないリキッド

お風呂の中でもぬらさず本がよめるというブックカバー・湯文(ゆうぶみ)

通称1秒タオル・ホットマン カラー バスタオル

が紹介されました。

まとめ

まとめると…

  • 9/6のマツコの知らない世界は、バスグッズ!
  • 挟むだけで詰め替えパックがポンプにるホルダー、固形石鹸が壁にくっつくホルダー、お風呂で使えるクレヨンが登場!
  • そんな快適バスグッズとして、詰め替えそのまま、吸盤式石鹸ホルダー、おふろでおえかき・おふろdeキットパスは登場するのか?

でした。

スポンサーリンク