マツコの知らない世界 とり皮は広島尾道オオニシのガーリック風味とり皮(LCC春秋航空・SpringJapanの機内食)?お取り寄せ・通販

10/11のマツコの知らない世界は、LCCの世界。

その格安航空の機内食の1つとして、とり皮が紹介されそうですが…

LCC機内食とり皮として有名なのが、広島県尾道市・オオニシのガーリック風味とり皮。

SpringJapan(春秋航空)の人気おつまみで、通販でもお取り寄せできます。

マツコの知らない世界・格安航空LCCの機内食

次回10月11日のマツコの知らない世界は、2本立て。

文房具の世界に加え…

マツコの知らない世界 文房具の世界(デコれる痛ペンケース、黒ノート、イケメン付箋等)
10/11のマツコの知らない世界は、文房具の世界。 文房具マニア・菅未里さんが、今週は厳選した秋の文房具をマツコにプレゼンです。 そこで今回は、そんな文房具をいち早くチェッ...

初登場の格安航空LCCの世界です。

そんなLCCの世界を紹介するのは、吉本興業のチャーリィ古庄(ふるしょう)さん。

飛行機と撮影が得意な航空写真家で、世界一多くの航空会社の飛行機に乗ったギネスをもつという飛行機マニアです。

そのチャーリィ古庄が紹介するのは、ジェットスター・ピーチ・バニラエア・Spring Japan(春秋)国内線のLCC4社。

低価格運賃やサービス、機内食やプチ情報・おすすめポイントを解説です。

中でも気になるのは、機内食のとり皮!

そこで今回は、予告動画でマツコ・デラックスさんが思わず、「これヤバイやつだ」と言うとり皮についてチェックしてみます。

スポンサーリンク

とり皮・ガーリック風味

LCCの機内食で有名なとり皮を検索したところ、1つのとり皮が見つかりました。

それがこちらのとり皮。

ガーリック風味のとり皮です。

このとり皮は、パリパリカリカリとした食感が、子どものおやつにもぴったりですが…

それ以上に、ニンニクの香りが香ばしい、ビールによく合いそうなおつまみとり皮です。

Spring Japan(春秋航空)の人気おつまみ

そんなとり皮が機内食にあるのは、格安航空LCCの中でも、Spring Japan(春秋航空)。

機内販売として用意されているメニューの1つで…

就航以来続いている人気メニューです。

広島・尾道・オオニシ

そのとり皮を作るのは、広島県尾道市にあるオオニシ。

ご飯の友やビールのおつまみによく合う珍味を等を製造販売する会社です。

そのオオニシは、海産物加工が盛んな尾道の会社だけあって、その珍味は魚介系が多いですが…

鶏の珍味が人気商品。

SpringJapanで定番になっているとり皮の他、同じガーリック風味で、ブロイラーと呼ばれる鶏の手羽先が大ヒット商品です。

ちなみに、この鳥の手羽先(ブロイラー)は、以前ケンミンショーで、広島の駄菓子屋の伝説的おやつとして紹介されたこともある模様。

お取り寄せ・通販情報

なお、オオニシのおつまみは、アマゾンや楽天の通販でもお取り寄せ可能。

とり皮は、楽天とヤフーショッピングで発見できました!

まとめ

まとめると…

  • 10/11のマツコの知らない世界は、格安航空LCC!
  • チャーリィ古庄さんが、マツコにLCCの魅力を解説!
  • その1つが機内食で紹介されるとり皮!
  • SpringJapan(春秋航空)の人気おつまみ・ガーリック風味のとり皮も登場?
  • 広島・尾道のオオニシのとり皮で、通販でもお取り寄せできる!

でした。

スポンサーリンク