とんねるずのみなさんのおかげでした ビールに合うおつまみ(ポテトサラダ・枝豆・カキフライ・アジフライ・焼き鳥・焼きとん・お好み焼き・焼きそば)

とんねるずがセットで見られる数少ない番組といえば…

とんねるずのみなさんのおかげでした。

8/11は、ヨダレ必死の特別企画ということで…

究極の2択を全員一致で選ぶ、気分爽快ビアホールでした。

(なお、最新の気分爽快ビアホールは、8月10日のとんねるずのみなさんのおかげですで放送されました。)

ビールおつまみ(とんねるずのみなさんのおかげでした・気分爽快ビアホール)イカリング・タコの唐揚げ、回鍋肉・レバニラ、豚ロースかつ・牛カツ、ソース&あんかけ焼きそば
ビールに合うお供が、とんねるずのみなさんのおかげでしたの8月10日でも紹介! 気分爽快ビアホールで… イカリング タコの唐揚げ 回鍋肉(ホイコーロ―...
スポンサーリンク

ビールに合うおつまみ

しかもその2択は、ビールに合うおつまみ!

暑さでカラカラになった喉を潤すビールは、夏がおいしい季節。

そのおつまみも色々あり、きのうもマツコ有吉怒り新党で渡部の餃子ジャパンが紹介されたばかりですが…

渡部の餃子ジャパン マツコ有吉怒り新党
いつもは新三大○○が面白い怒り新党ですが… 今日8/10は緊急特別企画! 色々な○○ジャパンが紹介されました。 その中でも、一番気になった○○ジャパンは… 渡部の餃子ジャ...

とんねるずのみなさんのおかげでしたでも、ビールのお供のおつまみにピッタリな、究極の2択ばかりでした。

ポテトサラダ・ぼこい(青山)

その最初のおつまみは、ポテトサラダ!

雑誌dancyuでは、世界一のポテトサラダと紹介された青山にあるボコイのポテトサラダが登場しました。

だだちゃ豆・そばきりや山形田(銀座)

そのポテトサラダと究極の2択になったのは、ビールのつまみの定番・枝豆。

中でも、みなさんさんのおかげでしたで登場した枝豆は、山形名物の枝豆・だだちゃ豆!

銀座で山形の郷土料理が食べられる店・そばきりや山形田のだだちゃ豆が登場しました。

カキフライ・グランドセントラルオイスターバー(品川)

ビールに合うおつまみ2回戦はフライ対決!

その最初に登場したのは、カキフライ。

品川にあるオイスターバー・Grand Central Oyster Bar & Restaurant(グランドセントラルオイスターバーレストラン)のカキフライが登場しました。

アジフライ・京ばし松輪(京橋)

もう一つのフライは、アジフライ!

みなさんさんのおかげでしたで紹介されたのは、京橋にある京ばし松輪。

1日70食限定のアジフライです。

焼き鳥・銀座鳥繁(銀座)

3回戦は串焼きの肉対決。

最初に紹介されたのは、串焼きの定番・焼き鳥でした。

登場したのは、銀座にある鳥繁。

屋台から始まった創業85年の老舗です。

焼きとん・秋元屋(中野)

鶏肉の焼き鳥に対して、豚肉は焼きとん!

とんねるずのみなさんのおかげでしたでは、中野区のある秋元屋の焼きとんが登場しました。

安くて旨くてボリューム満点で人気の焼きとん店は、まだ新しい店ながら、もうのれん分けの店もある模様。

お好み焼き・古無門(世田谷)

最後の対決は炭水化物対決。

鉄板の上で焼かれるジュウジュウという音だけでも一杯飲めそうな対決でした。

その1つはお好み焼き。

世田谷弦巻にある古無門(こなもん)は、外観もオシャレな店でした。

焼きそば・浪速屋総本店(麻布)

お好み焼きと対決したのはお好み焼き。

とんねるずのみなさんのおかげでしたでは、麻布にある浪速屋総本店の焼きそばが登場しました。

浪速屋総本店といえば、たい焼きの有名店ですが…

焼きそばは、キャベツと揚げ玉のシンプルな焼きそばでした!

まとめ

まとめると…

  • 8/11のとんねるずのみなさんのおかげでしたにビールに合うおつまみの究極の2択!
  • 野菜対決はポテトサラダvs枝豆!
  • カキフライvsアジフライの魚介類フライ対決!
  • 焼き鳥vs焼きとんの豚鶏串対決!
  • 最後は、お好み焼きvs焼きそばの炭水化物対決!

見た後の感想は…

どちらにしても、ビールが飲みたい!

スポンサーリンク