坂上忍24時 高知モーニング3選(デポー、八乃森、メフィストフェレス等)調べてみた

9/29の忍24時に、高知のモーニングが特集されます。

モーニングといえば、名古屋が有名ですが…

実は高知も独特のモーニグサービス文化がある模様。

そんな高知のモーニングの代表店が、デポー、八乃森、メフィストフェレスといった、カフェ・喫茶店です!

スポンサーリンク

坂上忍24時・高知のモーニング

坂上忍が登場するので、得する人損する人と見せかけて…

実は、9月29日の木曜夜は、特番の忍24時。

MC坂上忍さん以外はお休みです。

そんな忍24時で紹介される24時間は、日本のグルメと台湾ツアー。

特に日本のグルメは…

等、その時間をテーマに日本全国各地のグルメ紹介します。

中でも気になるは、一番最後・午前8時編の高知のモーニグサービス。

実は高知は、人口比率で喫茶店が日本一といわれている喫茶店王国で…、

さらにモーニングも充実。

モーニングで有名な名古屋にも引けを取らない、独特のモーニングサービスが自慢です。

そこで今回は、高知のモーニングの有名店について、いち早くチェックしてみます。

デポー

1店目は、デポー。

1号店の開店から、40年近い歴史があり…

高知市はりまや橋の京町店の他、菜園場と知寄町にも店がある喫茶店です。

そのデポーのモーニングは、種類が豊富なメニュー。

ボリュームたっぷり大盛モーニングから、軽めの朝食らしいモーニングまで、色々なセットから選べるモーニングです。

もちろん中には、味噌汁入りも。

高知のモーニング文化では、コーヒーなどの飲み物の他、スープとして味噌汁がつくサービスも多くなっています。

ちなみに、店内では工房があり、パンやクッキーも焼いていて…

種類やボリュームだけじゃなく、焼き立てパンを食べられるという内容も、豪華なモーニングの模様。

八乃森(はちのもり)

続いてチェックするのは、充実した高知のモーニングの中でも、1,2を争うほどの有名モーニングを出すお店。

それが、パスタカフェ八乃森(はちのもり)のモーニングです。

パスタカフェだけあり、八乃森のモーニングに見えるのは、パスタ。

もちろん定番のトーストやスープ・コーヒー・サラダなども付いているため、朝食とは思えないほどボリューミーなモーニングです。

しかも月替わりメニューの中には、スープカレーやスパイシーフライドチキンといった名前があることもあり…

さらにモーニングのイメージとはかけ離れていきます。

ちなみに、その八乃森があるのも高知県高知市。

モーニングは、朝8時から11時までの模様。

メフィストフェレス

3つ目にチェックするモーニングは、メフィストフェレスのモーニングサービス。

このメフィストフェレスのモーニングサービスは、8時から始まり…

15時まで!

既にモーニングではなく、午後。

普通の店ならランチメニューも終わりそうな時間です。

高知のモーニング文化では、メフィストフェレスのモーニングのように、午後まで続ける店が多いようで…

この辺りも、高知の充実したモーニングサービスの1つになっている模様。

ちなみに、そのメフィストフェレスも、高知県高知市のカフェ。

独特の外観にアンティークな店内も人気の喫茶店です。

まとめ

まとめると…

  • 9/29の忍24時で、高知のモーニングが特集!
  • 実は喫茶店王国の高知は、名古屋にも引けを取らないほどモーニングも充実!
  • そんな高知のモーニング有名店が、八乃森やデポー、メフィストフェレス!

でした。

完食10万円のチャレンジ巨大カレーUFO(8000円)が坂上忍24時に!石川ゴールドカレーは通販でもお取り寄せでき東京にも店あり
9/29の忍24時に、石川のゴールドカレーが登場。 完食すると10万円で失敗すると8000円のチャレンジカレー(米30合で10kgの巨大カレー)が紹介されますが… そのゴー...
スポンサーリンク