坂上忍24時 新潟デカ盛り(ジャンボカツカレー・萬来食堂、大爆おにぎり・雪ん洞、巨大ラーメン・男前☆飛雄馬)

9/29の忍24時に、新潟のデカ盛り店が特集されます。

そのデカ盛り店が、萬来食堂、雪ん洞、男前☆飛雄馬。

6合のご飯のジャンボカツカレー、4合飯に5種類の具材の大爆おにぎり、麺4玉とチャーシュー500gの巨大ラーメンが紹介されそうです。

スポンサーリンク

坂上忍24時・新潟のデカ盛り店

いつもは得する人損する人が放送されている木曜夜ですが…

次回9月29日の特損はお休み。

でも、替わりの特番が忍24時ということで、坂上忍さんだけが、いつもの時間に登場です。

そんな忍24時で紹介されるネタは、日本のグルメと台湾ツアー。

特に日本のグルメは…

等、その時間をテーマに日本全国各地のグルメ紹介します。

中でも今回は、4つ目の新潟のデカ盛りの店特集をチェック。

3つ目の中華大吉も新潟の大盛りラーメンでしたが…

中華大吉(新潟・長岡)超大盛りラーメン店は営業中でもシャッターを閉めている?坂上忍24時に登場
9/29の忍24時に、中華大吉が登場。 新潟県長岡市にある安くてうまい超大盛りラーメンで有名ですが… 営業中でもシャッターを閉めているという、やる気のないラーメン屋です。 ...

それにも負けない?それ以上?のデカ盛り店の特集です。

ジャンボカツカレー・萬来食堂(新潟・柏崎)

その1つ目は、ジャンボカツカレー!

新潟県柏崎市半田にある食堂・萬来のカツカレーです。

この萬来の大盛カツカレーは、6合のごはんにカレーをかけるこことで…

皿からこぼれるほどになった強力なビジュアルのカツカレー!

ちなみに、普通盛りでも米4合?あるようで…

皿からこぼれる寸前の十分ジャンボなカツカレーです。

なお、この萬来は、大盛り界でも有名な新潟柏崎の食堂。

とくに有名なカツカレー以外でも、様々なデカ盛りメニューがある模様。

大爆おにぎり・雪ん洞(ゆきんと、新潟・越後湯沢)

続いてチェックする新潟デカ盛り飯は、おにぎり。

もちろん普通サイズとはかけ離れた、巨大おにぎりです。

それがこちらの大爆おにぎり!

新潟の越後湯沢駅構内にある駅中弁当おにぎり店・雪ん洞(ゆきんと)の名物巨大おにぎりです。

この大爆おにぎりに入っているのは、5種類も入った具材。

その具材を包むために使った米は、なんと4合の飯!

米どころ新潟・南魚沼らしい爆弾おにぎりです。

ちなみに、ノーマル?の爆弾おにぎりに使われている米は、1合。

通常サイズとはとても言えない巨大おにぎりの模様。

巨大ラーメン・男前☆飛雄馬(新潟・長岡)

新潟デカ盛り店特集の3つ目は、ラーメン。

そのラーメンは、麺だけでも4玉というボリュームに加え…

さらに、チャーシューが500gも入っている巨大ラーメンです。

そんな巨大ラーメンがあるのは、新潟県長岡市宮内町にあるラーメン店・男前☆飛雄馬 総本店。


男前の名前の通り、大盛りやガッツリ系のメニューも多く…

飛雄馬の名前の通り、野球愛の強そうなラーメン屋です。

また、巨大ラーメン以外にも、豊富なメニューのラーメンがある模様。

まとめ

まとめると…

  • 9/29の忍24時で、新潟のデカ盛り店が特集!
  • 6合飯であふれるジャンボカツカレーは、柏崎の食堂・萬来!
  • 越後湯沢の雪ん洞(ゆきんと)の大爆おにぎりは、米4合の巨大な爆弾おにぎり!
  • 麺4玉にチャーシュー500gの巨大ラーメンは、長岡の男前飛雄馬!

でした。

博多もつ鍋屋本店(坂上忍24時の愛知名古屋のもつ鍋屋)は通販でもお取り寄せできる!1日1組2年半待ち?
9/29の忍24時に、博多もつ鍋屋本店が登場。 その博多もつ鍋屋本店は、愛知県名古屋市にあるもつ鍋屋ですが… 昼は中古車店で、夕方からもつ鍋屋に変身する、ちょっと変わったもつ鍋...
スポンサーリンク