スマステ9/3の100均グッズ(自撮りライト・排水溝掃除・おろし器・ヘアドライ手袋・輪ゴム)調べてみた!SmaSTATIONの100円グッズ

9/3のスマステは、100円グッズ特集!

自撮りライト・おろし器・排水溝掃除・ヘアドライ手袋・輪ゴムかけ等、100均で買える最新進化のアイデアグッズが紹介されます。

スポンサーリンク

100円グッズ(100均)

最近は、始まる前の裏Smaから気になるSmaSTATION。

そんなスマステの次回は、最新の100円グッズが紹介されます。

最近の100均は、こんなものまで100円で買えるの?っていうアイデア商品がたくさんありますが…

9月3日のスマステでは、3つの機能が便利なおろし器・ドライヤーの時間を短縮する魔法の手袋・スマホのイヤホンジャックに付ける自撮りライト・輪ゴム置きに便利なリング・排水溝汚れをキレイに掃除するスティック、といった進化した100円グッズが多数登場。

大竹しのぶさんや豊川悦司さんも、その100円グッズを実演紹介します。

そこで今回は、自撮りライト・排水溝掃除・おろし器・魔法の手袋・輪ゴム置きの100円グッズについていち早く調べてみます!

自撮りLEDライト

最初にチェックするのは、自撮りライト。

最近は、自撮りする人が増え、自撮りグッズが大注目されていますが…

マツコの知らない世界・自撮りグッズ(自撮り棒付スマホケース・セルカレンズ・自撮りデジカメ)調べてみた
マツコの知らない世界はマニア厳選。あなたの知らない世界は怪奇現象。 8/30の火曜日は、マニア厳選のマツコの知らない世界で… マツコの知らない自撮りグッズの世界 マ...

その自撮りグッズは、100均にもあります。

それが、100均セリアの自撮りLEDライト!

この自撮りLEDライトは、自撮りの時にLEDライトで顔を明るく照らしてくれる自撮りグッズ。

ライトの光で、美白になってくれると嬉しいなー。という100円グッズですが…

スマホのイヤホンジャックにさせば、スマホと一緒に持つことができるのが便利なアイデアグッズです。

なお、電池は別売りなのでご注意を。

ちなみに、100均の自撮りLEDライトは、LEDが3つのようですが…

通販では、16個のLEDがついた強力版?もある模様。

こちらは、充電タイプというのも便利ですね。

排水溝掃除(トゲトゲスティック)

続いてチェックする最新100円グッズは、排水溝掃除に便利なアイテム。

そんな100均グッズが、セリアなどにありました。

それが、こちらのトゲトゲスティック!

このトゲトゲスティックは、排水溝に差し込み、出し入れし、引き抜けば、排水溝詰まりの原因・ゴミや髪の毛を絡みとってくれるというアイデア100均グッズです。

手の届かない排水溝の中でも、長く柔らかな素材が排水パイプに沿うように奥に侵入しながら…

途中についているとげとげが、引っ掛けるように髪の毛ゴミをキャッチ!

排水溝をキレイにしてくれる100円グッズの模様。

(なお、スマステで紹介されたのは、キャンドゥ・挿しておくだけ髪とるキャッチャーの模様)

おろし器

次の100円グッズは、キッチングッズ。

100円なのに、3つの便利が詰まっているというアイデアおろし器です。

そんな100円おろし器の候補は2つ!

五徳スライサー

その1つがこの五徳スライサーです。

この五徳スライサーについている機能は、皮むき・大根などのおろし・キュウリなどの平切り・わさびなどの薬味おろし・チーズ切りの…、

なぜか5つ。

おろし以外にも3つの便利機能が付いたというアイデアおろし金です。

ちなみにおいているのは、セリアの他、100円ローソンにもある模様。

おろしスプーン

もう1つの便利な機能付きのおろし器は、ダイソーやセリアにある…

おろしスプーン!

スプーンの上でショウガなどをおろし、そのままスプーンとして使えるおろしスプーンは、紅茶やスープに便利な100円グッズです。

五徳スライサーに比べ、こちらのおろしスプーンは2つの機能と見せかけて…

ダイソーの方は、自立式の立つおろしスプーン。

合計3つの機能になる模様。

(なお、スマステで紹介されたのは、ダイソー・保存もできちゃうフタ付おろし器の模様)

ヘアドライ手袋

続いてチェックすのは、ドライヤーの時間を短縮してくれる魔法の手袋をして紹介される100円グッズ。

そんな便利な100円グッズとして有名なのが…

ヘアドライ手袋です!

このヘアドライ手袋は、ダイソーなどにある人気の最新100均グッズ。

吸水性の良いマイクロファイバー素材でできているだけじゃなく…

片手でドライヤーをかけながら、もう片手にヘアドライ手袋をはめられるので、使い勝手もいい100均グッズです。

一応通販にも似たようなグローブはあるけれど…

100均と比べると、ちょっと高めな模様。

どこでも輪ゴム

5つ目のアイデア100均グッズは、輪ゴムがスルリと一本だけとれてくれる不思議リング。

そんな100円グッズといえば…

どこでも輪ゴムです!

このどこでも輪ゴムは、粘着テープで冷蔵庫などに張り付けられる輪ゴムホルダー。

しかも、輪ゴムが絡むことなく、1本ずつきれいに取れてくれるという、煩わしさ知らずなアイデア100円グッズです。

その使いやすさから、スマステでは、輪ゴム置き場の決定版として紹介される模様。

その他の100円グッズ

スマステではその他に…

セリアのスリガラス風カッティングシート、

三角形で角を使ってぬれ、倒れても転がらないという、角まで塗れるのり、

ご飯を入れて、海苔をはさみ、縦にフリフリすれば、手に付くことなく海苔巻きが完成するというダイソー・ふりふりのり巻き型、

等も紹介されています。

まとめ

まとめると…

  • 9/3のスマステは、100円グッズ!
  • 100均で変える便利な最新アイデアグッズが多数登場!
  • そんな100円グッズは…
  • 自撮りLEDライト?排水溝掃除のトゲトゲスティック?おろし器は、五徳スライサー?おろしスプーン?
  • ヘアドライ手袋やどこでも輪ゴムは?

でした。

スポンサーリンク