スマステ 行列グルメ待ち時間ベスト10(ホットケーキ・チーズカルビ・お好み焼き・餃子・エビフライ・コッペパン・焼き芋…)最新2017.3.18

3月18日のスマステは、行列グルメ待ち時間ベスト10!

最新・最強の行列グルメとして…

  • ホットケーキ
  • チーズカルビ
  • お好み焼き
  • 餃子
  • エビフライ
  • コッペパン
  • 焼き芋
  • カキフライ
  • つけ麺
  • とんかつ

と10の人気店が紹介されました。

そこで今回は、今日のスマステで紹介されそうな行列店や店の場所、メニューをチェックします。

スポンサーリンク

SmaSTATION(スマステ)行列グルメ待ち時間ベスト10

MCSMAPの香取慎吾さんと大下アナとのコンビも好評なSmaSTATION(スマステーション)。

今週は、貫地谷しほりさんをゲストに迎え放送です。

そんな今日3月18日のスマステのテーマは、行列グルメ。

絶対外さない最強・最新の行列グルメ待ち時間ベスト10として…

ホットケーキ・チーズカルビ・お好み焼き・餃子・エビフライ・コッペパン・焼き芋等が紹介されます。

しかも、1位の待ち時間は、なんと3時間34分待ちという長さで…

ベスト10の平均待ち時間でも1時間超。

どれも今話題の超人気店ばかりです。

そこで今回は、今日のスマステで紹介されそうな行列人気店やメニュー、店の場所をピックアップし…

最新・最強の行列グルメ待ち時間ベスト10としてまとめます。

石窯ホットケーキ・タムタム(TAM TAM)神保町

そのスマステの行列グルメの1つとして紹介されるのは、ホットケーキ。

しかも、石窯で焼くフワフワホットケーキで人気になっている行列店です。

そんな行列店で話題になっているのが…

石釜ベイクブレッド茶房タムタム(TAM TAM)。

  1. 神保町にあるカフェ
  2. 石窯で焼くメニュー(フレンチトーストやカレー)等が人気
  3. その1つが、石窯焼きホットケーキ
  4. 生地は、外はカリパリッで中はフワフワッと
  5. 甘さ控えめ山盛りホイップクリームも人気の秘密
  6. 第6位の行列の長さ

で、店の場所は神保町駅のすぐそばです。

チーズカルビ・ヘラン 新大久保

その他の行列グルメでは、チーズカルビも登場。

骨つきカルビをとろとろチーズに絡めて食べるチーズカルビです。

そして、そんなメニューで人気となっているのが…

ヘラン。

  1. 新宿・新大久保の韓国調理と焼肉の店
  2. サムギョプサルの他、甘・辛・激辛のチーズカルビが人気
  3. 骨付きカルビ(スペアリブ)に熱々とろとろチーズを絡めるチーズカルビは日本で唯一?
  4. ビニール手袋で手づかみし、かぶりつくスタイル
  5. シメのキムチリゾットチャーハンも人気
  6. 今日のスマステでは第7位の行列店

で、店の場所は新大久保から東へ5分ほど歩いた場所にあります。

フレンチお好み焼き・赤白(こうはく)大阪

さらに、大阪名物のお好み焼きの行列店も登場。

もちろん普通のお好み焼きではなく、フレンチ風な組み合わせになったというお好み焼きです。

そして、そんなお好み焼きで話題になっているのが…

赤白(こうはく)。

  1. 大阪にある鉄板焼きフレンチビストロワインバー
  2. フレンチなのにお好み焼きも人気
  3. その1つが、サヴォワ
  4. チーズフォンデュのようなチーズクリームソースがたっぷりかかる
  5. 見た目もキレイなフレンチお好み焼き
  6. 行列の長さは第2位

で、店の場所は、大阪梅田のルクア大阪や阪急三番街、新大阪にアルデの模様。

餃子・岐州(ぎしゅう)岐阜

また、餃子では、2時間57分待ちという行列店が登場しますが、その餃子の特徴は、肉汁飛び出す焼餃子で、432円という価格も魅力の店です。

そして、そんな餃子の店で話題になっているのが…

餃子専門店・岐州(ぎしゅう)。

  1. 岐阜にある中華料理店
  2. 焼餃子は、もちっとした皮で丸々とした太った形
  3. 中から飛び出す肉汁
  4. 小籠包のようにあふれる肉汁
  5. レーザービームのように発射される肉汁
  6. 待ち時間第3位の行列店

で、店の場所は岐阜駅の北口から少し歩いた場所にあります。

エビフライ・海老昌(えびまさ)渋谷

また、普通ではありえない(秘)フライとして登場するのは、エビフライ。

皿からはみ出る大ボリュームで話題になっているエビフライが紹介されます。

そんな行列店で話題になっているのが…

海老昌(えびまさ)。

  1. 渋谷にあるエビフライ専門店
  2. 皿からはみ出す大きな海老フライは、大昌
  3. 尻尾だけじゃなく、有頭エビのミソも楽しめるフライ
  4. サクサクの衣と、プリプリの身
  5. 特製のタルタルソースも人気の秘密
  6. 待ち時間第1位で3時間半越え

で、店の場所は渋谷の道玄坂なので、渋谷駅からも神泉駅からも歩いて行けます。

コッペパン・コッペんどっと 神奈川横浜

一方、今日のスマステで北海道発の大行列グルメとして紹介されるのは、コッペパン。

特に、やみつき塩クリームが人気のコッペパンです。

そして、そんなコッペパンで話題になっているのが…

コッペんどっと。

  1. 神奈川横浜市青葉区の市ケ尾のコッペパン専門店
  2. 発祥は、北海道の道南・木古内町のコッペん道土
  3. 本店は塩パンも名物のパン屋
  4. 道外初出店の市が尾では、1日1000個売れることもある
  5. 人気の秘密は、北海道産にこだわった豊富なメニュー
  6. 特に人気は、みそぎの塩ミルククリーム
  7. 今日のスマステでは9位の行列

で、東急田園都市線の市が尾駅のすぐそばです。

焼き芋・ふじ 豪徳寺

また、今日のスマステの行列グルメの1つでは、焼き芋も登場。

焼き芋の専門店は、テレビでも数多く紹介されていますが…

ハロウィンスイート(幻のサツマイモ)通販・お取り寄せ&焼き芋が食べられる店 櫻井・有吉THE夜会 菜々緒
櫻井・有吉THE夜会(1月12日)でハロウィンスイート登場! さつまいもが大好きな菜々緒さんへのオススメとして紹介されるのが、最新で幻の品種・ハロウィンスイートの焼き芋で...

登場したのはその1つ。

それが、焼き芋専門店・ふじでした。

ちなみにこの行列店・ふじは…

  1. 豪徳寺の焼き芋専門店
  2. ハロウィンスイートも話題
  3. 安納芋も人気
  4. 今日のスマステでは第8位の行列店

という焼き芋店。

店の場所は、豪徳寺(ごうとくじ)で、駅の南に徒歩5分くらいの場所に店があります。

カキフライ・三友(さんゆう)人形町

第10位で登場したのは、カキフライ。

こぶし大の巨大カキフライで人気の行列店です。

それが三友(さんゆう)。

  1. 人形町にあるフライ・とんかつ店
  2. 人気は巨大なカキフライ
  3. 広島産の牡蠣をまとめて揚げる
  4. 口にあふれる海のミルクが人気の秘密
  5. カキフライは期間限定?

で、店の場所は、東京都中央区日本橋人形町ですが、駅でいうと、人形町と水天宮前の間くらいです。

つけ麺・魚雷(ぎょらい)熊本

第5位の行列店は、カレールーで2度美味しいというつけ麺が人気の店。

それが魚雷(ぎょらい)で…

  1. 熊本のつけ麺店
  2. 人気はカレーつけ麺
  3. 麺にカレーで2度おいしい
  4. スープは濃厚トリプルスープ
  5. 行列の長さは第5位

と紹介されました。

ちなみに店の場所は、熊本市の藤崎宮前駅のすぐそばでした。

シャ豚ブリアン・とんかつ成蔵 高田馬場

第4位は、とんかつ。

シャトーブリアンならぬ、シャ豚ブリアンが人気の行列店です。

それが、成蔵(なりくら)。

  1. 高田馬場のとんかつ店
  2. 低音でじっくり揚げる
  3. 霧降高原豚のシャ豚ブリアンかつが人気

で、店の場所は、新宿で、高田馬場から5分ほどでした。

まとめ

まとめると…

  • 3月18日のスマステは、行列グルメ待ち時間ベスト10!
  • 最新の行列グルメが10個登場!
  • 待ち時間の平均は1時間超で、最長は3時間半以上!
  • 紹介されるのは、ホットケーキ・チーズカルビ・お好み焼き・餃子・エビフライ・コッペパン・焼き芋・とんかつ・カキフライ・つけ麺!

でした。

スポンサーリンク