スマステ 車旅行に便利なホテルチェーン・ファミリーロッジ旅籠屋 1万円以下アイデアホテル宿 スマステーション

スマステ(5月27日)に、ファミリーロッジ旅籠屋が登場?

1万円以下のアイデアホテルの1つとして、江戸時代の旅籠が復活した車での旅行者に話題のホテルが紹介されますが…

そんなホテルチェーンとして有名なのが、ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)です。

SmaSTATION(スマステ)アイデアホテル&宿

スマップ香取慎吾さんがMCでスマステーション(SmaSTATION)。

今日5月27日はタカアンドトシの2人をゲストに迎えます。

そんな今週のスマステーションのテーマは、1万円以内で泊まれるアイデアホテル&宿。

等、安いだけじゃなく、行く価値のある驚きのアイデアが詰まった宿やホテルの数々が特集されます。

中でも今回チェックするアイデアホテルは…

スポンサーリンク

車旅行に便利な旅籠ホテル

車での旅行者に話題のホテルチェーン店。

江戸時代の旅籠が復活したという宿のため、車で旅行に便利な宿です。

そして、そんな名前のホテルチェーンで話題になっているのが…

ファミリーロッジ旅籠屋

ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)。

日本初で唯一というロードサイドホテルチェーンです。

ちなみに、このファミリーロッジ旅籠屋がある場所は、その名のとおり江戸時代の街道の宿場にあった旅籠(はたご)のような高速道路沿いや郊外の幹線道路沿い。

形式的には、アメリカにあるモーテル(ミニホテル)のように、車でそのまま泊まれるような宿で…

パンやジュースといった軽い朝食のサービスはあるものの基本的には素泊まりです。

その立地やシンプルなサービスのため、価格設定が低いのもファミリーロッジ旅籠屋の人気の秘密。

その値段(宿泊価格)は4人1室で1万円~で、1人でも5000円くらいになっているため…

車での旅行の際に気軽に泊まれる宿として話題になっている模様。

ちなみに、このファミリーロッジ旅籠屋がスタートしたのは、今から20年以上前の1995年。

1号店は現在の日光鬼怒川店ですが…

現在は60カ所以上にも出店していて、中には、高速道路のSA・PA内の宿もあります(佐野SA等)。

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク