[PR]この記事には広告が含まれます

その原因Xにあり タレ尻改善・美尻アップダウン体操と食材レシピ 大桃美代子がお尻の霜降り化解消

11/18のその原因Xにありは、アンチエイジング!

お尻のたるみ・タレ尻に悩む大桃美代子さんが…

美尻アップダウンポーズ(美尻体操)と、食材(ヨーグルト&卵)で、タレ尻(お尻の霜降り化)を改善し・美尻になりました。

(なお、名医のTHE太鼓判では、中山エミリが挑戦したタレ尻・腰痛改善法や筋力アップだけじゃなく、タレ尻対策にも効果がある運動として「つかまりスクワット」が紹介されます。)

タレ尻・腰痛改善の運動としてカエル泳ぎ運動の方法・やり方が名医の太鼓判で紹介? 2月25日の名医のTHE太鼓判では、老けない秘訣として「お尻」の特集がありますが… ...
つかまりスクワット(タレ尻改善運動)の方法・やり方が名医の太鼓判で紹介。 11月12日の名医のTHE太鼓判番組では… 垂れ尻を改善する 健康な足腰を手に入...

その原因Xにあり・アンチエイジング

ぐっとやせて、ホンジャマカらしさはなくなりましたが…

健康ネタの説得力とコンシェルジュらしさは増したMC恵さんの番組・その原因Xにあり。

もちろん11月18日のその原因Xにありも、健康・美容ネタを紹介です。

そのテーマというのが、アンチエイジング。

  • タレ尻改善し桃尻に
  • 声老け解消で若い声も取り戻す
11/18のその原因Xにありは、アンチエイジング! 老化の1つとして、かすれたり低くなったりする声老け(声の老化)がありますが… その原因・声帯のたるみを解消し、老け声を改...

と、お尻と声の若返りを目指しました。

中でも今回チェックするのは…

スポンサーリンク

タレ尻(たるみ)→美尻

タレ尻。

年を重ねるにつれ重力には逆らえず、お尻の周りから肉がタレ、特にお尻の下に方にたるみ…

ピーマンや洋梨のような形(ピーマン尻)になってしまいがちです。

そうなってくると、後姿の印象がだいぶ変わり、見た目でも老けや年齢(10歳以上?)を感じさせやすくくるもの。

逆に、若いころ等、筋肉も付いている時のお尻の形は、桃尻。

ヒップラインもプリッと上がりやすく、足も長く見えやすい若々しい美尻の後ろ姿です。

原因はお尻の霜降り化

ちなみに、お尻がたるんだり垂れたりする原因として、番組で紹介されたのは、お尻の霜降り化。

お尻の筋肉・大臀筋(だいでんきん)の筋肉の間に脂肪が入り込むことでした。

それにより筋肉の強度が落ち、重力に負け、たるみだし…

特に側面のお尻がそげながら垂れることで、最終的にタレ尻になります。

しかも、この脂肪は、年齢とともに筋肉になりにくく…

そのためお尻のたるみは、太ったり脂肪のついた人だけじゃなく、スリムな人にも起こる老化現象の1つの模様。

大桃美代子が挑戦

そんなタレ尻(たるみ)を解消し、美尻で若返りを目指したのは、大桃美代子さん。

50代の彼女ですが…

今回のその原因XにありアンチエイジングSPでは、3週間のタレ尻改善に挑戦。

若々しいお尻を目指した結果…

ヒップトップが2.5cm上がるヒップアップに成功し、見事に美尻に近い効果を得ました。

ヨーグルト&卵

そのタレ尻解消に大切なのは、お尻の筋肉(筋サテライト細胞)の餌となる食材と環境。

そして、筋肉の餌としてオススメされた食材が、ヨーグルトと卵です。

ちなみに、筋肉に大切な成分は、タンパク質・アミノ酸の中でもロイシン。

主に動物性たんぱく質に含まれるロイシンで、野菜中心の食生活では足りませんが…

全体的にはカロリーの高い食材に含まれていますが…

その原因Xにありでは、ヨーグルト&卵でも摂取可能と紹介されました。

1日の目安の量も、ヨーグルト200g&卵1個。

毎日の食事でも取り入れられる量です。

アボカド卵グラタンのレシピ・作り方

なお、毎日たまごでは飽きるということで、番組では、大桃美代子さんの卵レシピの作り方が1つ紹介されています。

それが、アボカド卵グラタンで、作り方・レシピは…

  1. アボガドは半分に切り種を取る
  2. タネのあったくぼみの場所に生卵を落とす
  3. その上にチーズ・パン粉をのせる
  4. オーブンで焼き目がつくまで加熱

で、大桃流のアボカド卵グラタンの完成。

また、ヨーグルトにオリーブオイルと塩を入れ作るヨーグルトドレッシングなども紹介されました。

美尻体操

また、霜降り化を防ぐ筋肉の環境として紹介されたのは、体操。

美尻アップダウンポーズと名付けられた2つの美尻体操です。

そのやり方(アップポーズ)は…

  1. かかとをつけて足を開き立ち、その状態から、かかとを上げる
  2. 両手を上げ、頭の上で合わせ、体全体をまっすぐ伸びるように上げる
  3. 5秒キープしたら手とかかとを下す
  4. それを5回繰り返す

ダウンポーズのやり方は…

  1. 足を肩幅より開き、つま先は外側に向け広げる
  2. 上体をまっすぐ立てたまま、お尻を落とす(腰を膝の高さまで)
  3. 上げるときはゆっくり戻す
  4. 4回繰り返す
  5. 5回目は、四股のポーズのまま、腰だけ上下に5回動かす

それぞれ朝晩1セットずつ行い、美尻体操の美尻アップダウンポーズの模様。

まとめ

まとめると…

  • 11月18日のその原因Xにありは、アンチエイジングSP!
  • お尻のたるみ・タレ尻を改善!
  • 大桃美代子さんが3週間で桃尻に?
  • 原因はお尻の霜降り化?
  • タレ尻に効果的な食材は卵&ヨーグルト!
  • 美尻アップダウンポーズで美尻体操!

でした。

なお、9月2日の世界一受けたい授業でも、お尻の筋肉に特化したトレーニングが紹介されています。

世界一受けたい授業(9月2日)で、おしり力を鍛える方法・やり方が紹介! 腰痛など体の不調を引き起こし、最悪の場合は寝たきりの原因にもなるのに、特に日本人は弱く、普段の生活...
スポンサーリンク