その原因Xにあり 高野豆腐で太りにくいハンバーグのレシピ・作り方

その原因Xにあり(1月27日)の太りにくいレシピは、ハンバーグ!

高野豆腐を使うことで、普通よりも太りにくいというハンバーグの裏ワザとしてレシピや作り方が紹介されています。

そこで今回は、この太りにくいハンバーグのレシピ・作り方をチェックします。

その原因Xにあり・太らないレシピ

体の悩みの原因と改善方法を紹介する番組・その原因Xにあり。

元々太っていたのに見事にダイエット・減量に成功したホンジャマカ恵さんがMCということで、最近は、ダイエットレシピも定番になっています。

その原因Xにあり おからパウダーで太らない唐揚げ(糖質オフ)のレシピ・作り方 通販・お取り寄せ
その原因Xにあり(1月20日)に、太らない唐揚げレシピが紹介! ダイエットには天敵と思われがちな唐揚げですが… おからパウダーで糖質を抑えることで、太りにくくなると...
その原因Xにあり 太らないカレー(あずきカレー)のレシピ・作り方
その原因Xにあり(1月13日)に、太らないカレーが紹介! ついつい食べ過ぎてしまうカレーライスですが、小豆(あずき)を使うことで糖質や脂質を抑え、食べても太りにくいカレー...

そんなその原因Xにありの今日1月27日のテーマは…

の4つ。

2つは、むくみがテーマですが…

好評のダイエットネタは、今回も登場です。

そんなダイエットネタとして、今日のその原因Xにありで紹介されるのは…

スポンサーリンク

太りにくいハンバーグ

太りにくいハンバーグ。

フックラお肉がたっぷりで、ジューシーな肉汁や油も十分なハンバーグは、ダイエットの天敵みたいなイメージもありますが…

作り方・レシピは、高野豆腐

今日のその原因Xにありでは、脂質を抑え、脂肪燃焼により、普通のハンバーグよりも太りにくくするという作り方が紹介されました。

その方法というのは、つなぎに高野豆腐を使うこと。

消化されにくいたんぱく質・レジスタントプロテインを含む高野豆腐をつなぎに使うことにより、お肉に含まれる脂質の吸収を抑え…

また、胆汁酸が生成され、脂肪の燃焼を助けるため、オススメの食材として紹介されました。

ちなみに作り方は、つなぎのパン粉の替わりに高野豆腐を使うだけ。

分量の目安は、1人分で大さじ3杯(18g)です。

しかも高野豆腐なら、肉汁もジューシーに。

おいしさとヘルシーさを兼ね備えたハンバーグレシピでした。

おろしハンバーグ

また、付け合わせのオススメは、大根おろし。

脂質の代謝を即し、エネルギーに変換するというイソチオシアネートを含むため…

  1. 皮をむかず先端を使う
  2. おろし汁ごとかける(水分の中に栄養分が含まれる)

という大根おろしで、より太りにくいおろしハンバーグになる模様。

まとめ

まとめると…

  • 1月27日のその原因Xにありでも、太らないレシピが登場!
  • 今日は、太りにくいハンバーグ!
  • つなぎに高野豆腐で脂質の吸収を抑え、脂肪燃焼?
  • 作り方・レシピは、パン粉の替わりに高野豆腐を使うだけ!
  • 大根おろしの付け合わせがオススメ?

でした。

スポンサーリンク