その原因Xにあり おからパウダーで太らない唐揚げ(糖質オフ)のレシピ・作り方 通販・お取り寄せ

その原因Xにあり(1月20日)に、太らない唐揚げレシピが紹介!

ダイエットには天敵と思われがちな唐揚げですが…

おからパウダーで糖質を抑えることで、太りにくくなるという唐揚げのレシピや作り方が紹介されています。

そこで今回は、この太らない唐揚げのレシピや作り方をチェックします。

その原因Xにあり・ダイエット

体のお悩み解決で好評の、その原因Xにあり。

元々太っていたのに、見事にダイエット・減量に成功したホンジャマカ恵さんがMCのためか…

特にダイエットネタは、ほぼ毎回の定番です。

そんなその原因Xにありの今日1月20日のテーマは…

の4つ。

ということで、今日も得意のダイエットネタは健在なので…

今回は、そのダイエットネタをチェックします。

スポンサーリンク

太らない唐揚げ

ちなみに、今日のダイエットネタというのは、太らない唐揚げ。

先週は、太らないカレーを紹介したばかりなので…

その原因Xにあり 太らないカレー(あずきカレー)のレシピ・作り方
その原因Xにあり(1月13日)に、太らないカレーが紹介! ついつい食べ過ぎてしまうカレーライスですが、小豆(あずき)を使うことで糖質や脂質を抑え、食べても太りにくいカレー...

2週続けての太りにくいレシピで、今週は、唐揚げの作り方が紹介されています。

その唐揚げといえば、油や糖質など、ダイエットとはあまり結びつかないイメージですが…

おからパウダーで糖質オフ

今日のその原因Xにありでは、糖質を抑えることで、普通のからあげよりも太りにくい唐揚げにするという作り方。

衣に使われている小麦粉の替わりに、おからパウダーを使うことで、糖質をオフするレシピとして紹介されました。

また、おからパウダーは、油の吸収が減りカロリーオフになったり、レシチンという成分で血中コレステロールを減らすなど…

糖質オフ以外にも、太らない効果が期待できる模様。

作り方・レシピ

ちなみに、普通の唐揚げ以外で使うレシピも、おからパウダーだけ。

ただし、おからパウダーは、衣がくっつきにくいので、おからパウダーが2に対して、小麦粉1の割合で衣の材料にします。

また、カラッとカリッと揚げる方法は、2度揚げするのがポイントです。

ちなみに、このおからパウダーは、今流行のダイエットで、金スマでも紹介された「作りおきやせるおかずダイエット」のレシピとしても使われている材料。

金スマのダイエット・作りおきやせるおかずダイエット レシピ・作り方
11/11の金スマは、ダイエット。 食べるだけの「作りおきやせるおかずダイエット」が紹介されます。 そのダイエット方法は、レンジでチンする等の簡単料理の作り置きおかずを食べるだ...

一般的に売られている食材で、アマゾンや楽天の通販でもお取り寄せ可能です。

まとめ

まとめると…

  • 1月20日のその原因Xにありにも、太らないレシピが登場!
  • 今日は、太らない唐揚げに作り方!
  • おからパウダーで糖質オフ!
  • 作り方・レシピも、小麦粉におからパウダーを混ぜ、2度揚げするだけ!

でした。

スポンサーリンク