[PR]この記事には広告が含まれます

青空レストラン 名古屋コーチン味醂粕漬 通販・お取り寄せ可!六行亭・みりん粕漬け・愛知

名古屋コーチン味醂粕漬けが青空レストランのお取り寄せで紹介!

5月12日の青空レストランは愛知県で、お取り寄せは名古屋コーチンですが…

それが、六行亭の名古屋コーチン味醂粕漬け(みりんかすづけ)です。

そこで今回は、今日の青空レストランのお取り寄せになる名古屋コーチン味醂粕漬けの通販・お取り寄せ情報をチェックします。

(8月24日の青空レストランでは、愛知県の一色産うなぎが紹介されます)

一色産うなぎが青空レストランで紹介! 8月24日の満点青空レストラン(24時間テレビ直前SP)では… 愛知県一色産 天然の川の水で育てる 100年以...

満点青空レストラン・愛知ペコロス

毎週土曜の夕方に「うまーい」グルメを紹介する番組・満点青空レストラン。

宮川大輔とゲストが、旬の食材や絶品グルメ、オススメレシピや話題のお取り寄せを紹介しています。

そんな青空レストランの今日5月12日のゲストは、若手俳優・大野拓朗。

舞台は、愛知県知多市で、小タマネギ・ペコロスが紹介されます。

小タマネギ・ペコロスが青空レストランで紹介! 5月12日の青空レストランは、愛知県知多市の名物の小タマネギ・ペコロスが紹介され… ペコロスを使ったレシピとして、ベー...

また、そのペコロスと一緒に紹介される愛知のグルメというのが…

スポンサーリンク

名古屋コーチン味醂粕漬け

名古屋コーチン味醂粕漬け(みりんかすづけ)。

名古屋コーチン粕漬

今日の青空レストランでは、ペコロスと一緒に愛知の絶品グルメとして紹介される他…

青空レストラン特製のお取り寄せにもなるのが、この名古屋コーチン味醂粕漬けです。

六行亭・名古屋

なお。この名古屋コーチン味醂粕漬けを紹介するのは、愛知県名古屋市にある和食店・六行亭。

主に魚介味醂粕漬などを製造・販売する鈴波の姉妹店です(六行亭本店は鈴波本店の隣)。

そんな鈴波の名物となっているのは、魚介味醂粕漬。

名古屋の漬物の老舗・大和屋守口漬総本家の漬ける技や最高級の味醂粕漬を使って作る魚介の味醂粕漬けです。

一方、六行亭の味醂粕漬は、鶏肉を使った逸品。

大和屋守口漬や鈴波の粕漬け技術を鶏肉に活かしたという鶏粕漬で、じっくり漬けあげた酒粕やみりんの甘い香りや口当たりが自慢になっていました。

しかも、今日の青空レストランで紹介される鶏肉の味醂粕漬で使われているのは、赤身のある肉の歯ごたえや旨みが自慢の名古屋コーチン。

愛知・名古屋が誇るブランド鶏肉を名古屋の漬物の老舗の技や最高級の味醂粕漬で漬けたのが、六行亭の名古屋コーチン味醂粕漬けでした。

通販・お取り寄せ、購入・販売

なお、今日の青空レストランのお取り寄せになるのは、名古屋コーチンの味醂粕漬けのステーキ肉醤油風味とステーキ肉黒胡椒風味。

日テレポシュレの他、鈴廣(六行亭)のホームページから購入できます。

一方、番組に登場する名古屋コーチン味醂粕漬け(醤油風味)は単品でも購入可能な模様。

鈴廣の他、大丸松坂屋のオンラインショッピングでも販売されていました。→大丸松坂屋オンラインショッピング

名古屋コーチン粕漬

まとめ

まとめると…

  • 5月12日の満点青空レストランは、愛知県!
  • メイン食材は知多の名物の小タマネギ・ペコロス!
  • 一緒に紹介されるのは、名古屋コーチン味醂粕漬け!
  • 六行亭からのお取り寄せ!
  • 名古屋のブランド鶏肉・名古屋コーチンを名古屋の漬物の老舗・大和屋守口漬総本家の最高級味醂粕漬で漬けた逸品?
  • 通販でも販売されていてお取り寄せで購入可能!
  • アマゾンや楽天の通販では見つからないが、大丸松坂屋のオンラインショップで販売中!

でした。

(なお、12月22日の青空レストランでは、埼玉・秩父の漬物・しゃくし菜漬けが紹介されます。)

しゃくし菜漬けが青空レストランのお取り寄せで紹介! 12月22日の青空レストランでは… 埼玉・秩父の名物 名産・しゃくし菜の漬物 ちちぶ菜漬けとも言...
スポンサーリンク