[PR]この記事には広告が含まれます

その原因Xにあり キスミー体操(ブルドッグフェイス・頬のたるみ対策)のやり方・方法

その原因Xにあり(1月20日)で、ブルドッグフェイス改善のキスミー体操が紹介!

頬のたるんだブルドッグフェイスの原因は、縮み首にあり…

改善方法として、1日1分のキスミー体操のやり方・方法が紹介されました。

その原因Xにあり・悩み解決

ホンジャマカ恵さんがMCで、毎回、体の悩みの原因と改善方法を特集している、その原因Xにあり。

1月20日ももちろん、いろいろ体の悩みの解決方法を紹介しています。

そんな今日のその原因Xにありで解決したお悩みは…

の4つ。

中でも今回チェックするのが…

スポンサーリンク

ブルドッグフェイス・頬のたるみ

ブルドッグフェイスです!

このブルドッグフェイスとは、ブルドッグのように方がたるんでいくこと。

年齢を重ねるたびに気になりだす女性の悩みの1つで…

しかも、外見上分かりやすい体の悩みの1つです。

その飴、それを隠すための化粧品など、手入れも重要ですが…

改善まではなかなか難しいもの。

縮み首

そんな頬のたるみ・ブルドッグフェイスの原因は、加齢や脂肪による肌のたるみやむくみもありますが…

今日のその原因Xにありであがったのは、縮み首。

直接的な頬の以外にも、広頚筋・こうけいきん(首元から胸元に広がる筋肉)が縮む縮み首でも、ブルドッグフェイスの原因があるということが紹介されています。

ちなみに、広頚筋のゆるみ(縮み首)は、首のシワが出てくることでわかり…

スマホやパソコンなどでうつむいた姿勢を長時間続けることで、ますます縮み首は進行する模様。

キスミー体操

そんなブルドッグフェイスの改善方法・解決策として紹介されたのは、キスミー体操。

具体的なやり方は…

  1. 背筋を伸ばし、首(頭)を後ろむきに倒す
  2. 天井に向け、唇を突き出す(キスをするように)
  3. 10秒間、ウーと声を出す

という方法です。

ちなみにポイントは、広頚筋が伸びるよう意識して首を伸ばすことで…

口元の筋肉を意識し、口をとがらせること。

そして、回数の目安は、10秒3セットを朝晩1日2回することでした。

実際にその原因Xにありでは、5人被験者が3週間、1日1分(30秒+30秒)のキスミー体操をすることで改善された姿も公開されました。

まとめ

まとめると…

  • 1月20日のその原因Xにありは、ブルドッグフェイス!
  • 年齢を重ねるたびに悩まされる頬のたるみ!
  • 原因は、広頚筋が縮む縮み首?
  • 1日1分のキスミー体操のやり方・方法も紹介!

でした。

スポンサーリンク