[PR]この記事には広告が含まれます

ダウンタウンDX 芸能人オススメ肉料理8連発(牛とろ丼、かつ丼、和風ハンバーグ等)

10/13のダウンタウンDXに、芸能人オススメ肉料理8連発が登場!

勝俣州和さんのかつ丼やプロレスラー・真壁&棚橋両選手がオススメの牛とろ丼等、芸能人や有名人がオススメする8つの肉料理が紹介され…

中には、スタジオ試食で登場した肉料理やお取り寄せできる肉料理もありました。

スポンサーリンク

ダウンタウンDX・芸能人オススメ肉料理8連発

10月13日のダウンタウンDXは、ケンミンショーとの合体で…

10/13のケンミンショーは、沖縄のステーキ事情! 〆にも食べるというアメリカンで迫力のあるステーキや… ステーキ専用ソースなどが登場します! 秘密のケンミンSHOW 地方...

3時間スペシャル。

中でも特に気になったのは、芸能人がオススメする最高に旨い肉グルメ8店!

牛肉・鶏肉・豚肉と、色々な肉で、しかも、丼やハンバーグ、餃子に、すき焼き風焼肉等、その種類も様々な肉料理の数々が紹介されています。

中野 六曜舎 和風ハンバーグ 久本雅美

最初に紹介されたのは、久本雅美さんのオススメ肉料理の和風ハンバーグ。

食べられるのは、中野にあるレトロな雰囲気漂う洋食屋・六曜舎で…

鉄板に乗せられたハンバーグに、野菜と目玉焼き、そしてたっぷりの大根おろしと濃い口しょうゆのかかる和風ハンバーグです。

ご飯の替わりに選べる分厚いパンもオススメのようで…

ダウンタウンDXでは、美味しい下町の喫茶店グルメとして紹介されました。

恵比寿 焼き肉チャンピオン ざぶすき 柏木由紀

AKB48の柏木由紀さんがオススメする肉料理は、恵比寿にある焼肉店・焼き肉チャンピオンの「ざぶすき」。

希少なお肉・ザブトンをすき焼きのように卵につけるので、ざぶすきです。

もちろんその味は、ご飯もお供にぴったりなようで…

ご飯に巻いて食べたい焼肉です。

博多 宝雲亭 一口餃子 550円 三遊亭円楽

三遊亭円楽師匠のオススメ肉料理は、餃子。

博多にある宝雲亭の一口餃子です。

手作業で作る餃子は、赤柚子胡椒で食べるのがお店のこだわりの模様。

新潟 とんかつ太郎 カツ丼 勝俣州和

勝俣州和産のオススメ肉料理はかつ丼。

これから来る丼として、新潟・とんかつ太郎のカツ丼を紹介しました。

このカツどんは、ソースカツ丼とは違う、甘辛いタレカツで食べるかつ丼。

ダウンタウンDXでは、お取り寄せできるB級グルメとして紹介され…

スタジオ試食にもなりました。

京都祇園 店名非公開 黒毛和牛のシャトーブリアン みのもんた&梅沢富美男

みのもんたさんと梅沢富美男さんのオススメ肉料理は、高級な黒毛和牛のシャトーブリアンでした。

しかもみのさんは、キャビアに高級シャンパンで食べ…

〆で食べるカレーライスも絶品の模様。

ちなみに番組では、店名非公開となっていましたが…

京都祇園にあるお店です。

沖縄 ブエノチキン ローストチキン りゅうちぇる&姉・比花知春

りゅうちぇるさんと比嘉千春産のオススメ肉料理は、ローストチキンです。

そのローストチキンが食べられるのは、ちゅるちゅるランド(沖縄)の普天間等にあるブエノチキン。

ハーブやニンニクの詰まったチキンを寝かせ、2時間かけて焼くローストチキンは、ご飯にもピッタリな肉料理な模様。

大阪 さざれ すじこん焼きそば ますだおかだ岡田

ますだおかだ岡田さんのオススメ肉料理は、焼きそば

大阪の桜川駅の近くにある鉄板焼き店・さざれのすじこん焼きそばです。

このすじこん焼きそばのすじこんは、2時間煮込んだ牛すじとコンニャク。

また、どろソースとウスターソースで味付けされた太めの麺も自慢の焼きそばです。

大井町 濱田 牛とろ丼 真壁&棚橋(新日本プロレス)

最後は、新日本プロレスの真壁刀義さんと棚橋弘至さんのオススメ肉料理。

それが、東京大井町にある濱田で食べられる牛とろ丼です。

この牛とろ丼は、十勝の牛トロフレークをご飯にかけた牛とろ丼。

ダウンタウンDXでは、勝俣さんのかつ丼と同じく、スタジオ試食にも登場しました。

まとめ

まとめると…

  • 10/13のダウンタウンDXで、芸能人がオススメ肉料理を紹介!
  • 最高に旨いという肉グルメの8店が登場!
  • 勝俣さんのカツ丼や新日のプロレスラー・真壁&棚橋選手がオススメする牛とろ丼!
  • 久本さんの和風ハンバーグやAKB柏木さんがオススメするザブスキも登場!

でした。

スポンサーリンク