[PR]この記事には広告が含まれます

ケンミンショーの鳥めし・群馬の登利平(とりへい)は通販でもお取り寄せできる?

10/6のケンミンショーに、鳥めしが登場!

群馬の鳥めしといえば、ソウルフードといわれる登利平(とりへい)の上州御用鳥めし弁当が有名ですが…

その登利平の鳥めしは、条件付きで通販でもお取り寄せ(配達)可能?

(なお、4月12日のケンミンショーでは、福岡の名物駅弁の鶏めし・かしわめしが紹介されています。)

かしわめしが、ケンミンショーに登場! 4月12日のケンミンショーでは… 駅弁 福岡・北九州の名物 鶏の炊き込みご飯と鶏肉・卵・海苔の三色弁当 ...

秘密のケンミンSHOW・群馬弁当

10月6日の秘密のケンミンSHOWは、祝10年目突入2時間スペシャル。

特集にありそうなヒミツのごちそう・東西焼きそば対決の他…

10/6のケンミンショーに、秋田の横手焼きそばが登場! 東西焼きそば対決の東・秋田代表の焼きそばとして紹介される横手やきそばは、片面焼きの目玉焼き・半熟卵が特徴です。 ...
10/6のケンミンショーに、大分の日田焼きそばが登場! 東西焼きそば対決の西・大分代表の焼きそばとして紹介される日田焼きそばは、焦げるほどパリパリかたく焼いた麺が特徴です...
  • 石川・加賀美人
  • 弁当帝国・群馬の鳥めし

や10万円分の旅行券プレゼントの番号も発表されそうです。

中でも一番気になるのは、弁当帝国・群馬の鳥めし。

日本一弁当好きのケンミンとして紹介される群馬の中でも、熱愛の絶品鳥めしが紹介されます。

そんな群馬の鳥めしとして有名なのが…

スポンサーリンク

鳥めし

この鳥めし!

上州御用鳥めし弁当という…

登利平(とりへい)

登利平(とりへい)の鳥めしです。

その登利平は、昭和28年創業の群馬の老舗。

創業当時からメニューにあった鳥重のタレを50年以上受け継いだ秘伝のタレが自慢の食品会社です。

中でも人気は、10/6のケンミンショーにも紹介されそうな鳥めし。

鳥重のテイクアウト版のようなお弁当は、国産米の米の上に、スライスした鶏肉をのせ、秘伝のタレで仕上げる名物で、柔らかな鶏肉と、まろやかなコクのタレが自慢の鳥めしです。

上州御用鳥めし弁当の名前の通り、群馬県民では誰もが知るようなケンミン熱愛の弁当で、行事からおやつまで、色々な場面で食べられるソウルフードで…

昭和47年には、群馬県優良物産品にも推奨されている群馬(上州)名物の模様。

食べられる場所やテイクアウト(持ち帰る)の店

もちろん食べられる場所は、登利平の各店舗。

本店がある前橋の他…

群馬(29店舗)と埼玉(3店舗)に、お食事処や持ち帰り処が多数あります。

また、高崎駅新幹線改札内や道の駅(玉村宿・ららん藤岡・広瀬川)等にも販売所がある模様。

通販・お取り寄せ(配達)情報

そんな登利平の鳥めし弁当ですが、登利平のホームページ(上州御用 鳥めし本舗 登利平)では、オンラインお弁当注文(配達)も受け付けていました!

ただし、配達エリアとお弁当の個数等の条件があり…

高崎や前橋、太田などの群馬では10個以上。

沼田や館林、桐生等では20個以上で…

東京や埼玉は、電話での問い合わせ次第の模様。

もちろん人気のオススメ弁当は、上州御用鳥めし弁当の竹&松でした。

たかべん(高崎弁当)鶏めし

また、群馬には、登利平の鳥めし以外にも鳥弁当があります。

それが、高崎駅などにある駅弁・たかべん(高崎弁当)の鶏めし。

高崎名物・だるま弁当が有名なたかべんですが、鶏めしは、そぼろと照り焼きが人気です。

まとめ

まとめると…

  • 10/6のケンミンショーに、群馬の絶品鳥めし登場!
  • 群馬県民が熱愛する鳥めしといえば、登利平(とりへい)!
  • 50年以上の伝統あるソウルフード・上州御用鳥めし弁当!
  • 条件付きで、配達(ネットでの通販・お取り寄せ)も可能?

でした。

スポンサーリンク