[PR]この記事には広告が含まれます

櫻井・有吉THE夜会 渡部が行った北海道の変態グルメは鮨ノ蔵&ホルモン銀牙(札幌)!お土産はチーズケーキ!

アブナイ夜会も、いつの間にかTHE夜会。

8/25の木曜も、嵐・櫻井さん&猿岩石・有吉さんのMCで夜会が開かれます。

そんな8/25の櫻井・有吉THE夜会のゲストは、アンジャッシュ・渡部さんとAKB・指原さん。

その中でも一番気になったのは…

スポンサーリンク

渡部の変態グルメ

渡部健の変態グルメ!

芸能界のグルメ王で、世界の渡部が…

既に法律は二の次三の次。 その他の企画がメインとなっている行列のできる法律相談所ですが… 次回7/31も例にもれず、法律以外の企画。 差し入れグランプリです!...

今まで行きたかったけどいけなかったという北の変態グルメを旅します。

ちなみに変態グルメというのは、ほめ言葉で、変態のように強いこだわりで、とってもおいしい料理を出す料理店のこと。

今回の櫻井・有吉THE夜会では、グルメライター・マッキー牧元さんオススメの北海道・札幌の変態グルメ2店に渡部さんが訪れました。

鮨ノ蔵

その1店目は、鮨ノ蔵(すしのくら)。

札幌の大通りからススキノにあり…

見た目だけでもおいしそうな寿司店です。

その鮨ノ蔵で渡部さんが食べたのは…

お湯の上にラップを張ったウォーターベッドで火入れするというキンキの湯煮。

握りでは、風乾などで2週間以上寝かせたホッケ・根ぼっけ、利尻産のバフンウニ、イワシを1週間風乾させたイワシの細切れなど。

熟成寿司など、強いこだわりのあるまさに変態グルメでした!

ホルモン銀牙

魚の後は肉!

渡部さんが2店目に訪れたのは、ホルモン銀牙!

コチラはさらにススキノに近くにある…

マッキー牧元さんがオススメする焼き肉店です!

そのホルモン銀牙の売りは、新鮮なホルモンとジビエということで、渡部さんが頼んだのも…

ホルモン・シマチョウやラムの王様・サフォーク。

そして、鹿、ウサギ、鳩、鴨など、仕入れ状況によって変わる珍しいジビエです!

特に鹿は、肉厚なのにさっと切れ、渡部さんもパニックになるという、夏エゾ鹿のタンも登場。

そんな新鮮なジビエが、ホルモン銀牙が変態といわれる理由のようですね。

お土産チーズケーキ

ちなみに、スタジオで登場したマッキー牧元さんオススメで渡部さんが買ってきたお土産は、上から読んでも下から読んでも「小樽ルタオ」のチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ。

今やお取り寄せでも定番商品で全国区の人気を誇るルタオの中でも1番人気のチーズケーキです。

その売上個数は年間300万個ということで…

1日平均すると、1万個に迫る勢い!

まさに変態的な売り上げを誇るチーズケーキですね。

まとめ

まとめると…

  • 櫻井・有吉THE夜会に芸能界のグルメ王・渡部健登場!
  • 北は北海道・札幌の変態グルメ旅に!
  • その変態グルメは、寿司屋・鮨ノ蔵と焼肉屋・ホルモン銀牙!
  • お土産は、ルタオのチーズケーキ・ドゥーブルフロマージュ!

でした。

スポンサーリンク