真鯛梅(青空レストラン・梅干し)お取り寄せ・通販可!和歌山・岩谷の鯛が入った紀州梅・ごはんのお供

真鯛梅が青空レストランのお取り寄せとして登場!

10月12日の青空レストランの新米SPでは…

  • 梅干しの中に鯛のほぐし身が詰まっている
  • 紀州梅×梅酢エキスで育った真鯛

という和歌山・岩谷の紀州梅真鯛梅がご飯のお友の1つとして紹介されます。

そこで今回は、今日の青空レストラン・新米スペシャルでご飯のお友になる紀州梅真鯛梅の特徴や通販・お取り寄せ(購入・販売)をチェックします。

満点青空レストラン 新米SP・ご飯のお供

土曜の夕方に「うまーい」グルメを紹介する番組・満点青空レストラン。

MC宮川大輔とゲストが全国各地に向かい、絶品食材やおすすめレシピ、厳選したお取り寄せを紹介しています。

そんな青空レストランの今日10月12日は新米スペシャル。

  • 五ツ星お米マイスター・西島豊造さんがオススメする新米
  • お取り寄せできる全国のご飯のお供

が一緒に紹介される年に1回の恒例企画です。

ちなみに、今年注目の新米として登場するのは、山形県の新品種ブランド米・雪若丸。

雪若丸が青空レストランの新米SPに登場! 10月26日の満点青空レストランは新米スペシャルで… 山形の新ブランド米 平成30年に本格デビューした新品種 ...

一方、ご飯のお供は…

です。

中でも今回チェックするご飯の友は…

スポンサーリンク

真鯛梅

紀州梅真鯛梅。

紀州梅真鯛梅(6個)即納可能

教えてもらう前と後で日本全国の喜ばれる贈り物として紹介されるなど、テレビでも話題になっているごはんの友です。

7月2日の教えてもらう前と後では… 鯛が詰まった梅干し・紀州梅真鯛 梅 奇跡のとうふ・真砂のとうふ 黒いそうめん・黒ごまそうめん 天皇も愛したウナギ...

和歌山・岩谷の紀州梅・まだい

ちなみにこの紀州梅真鯛梅は、岩谷が製造・販売する梅干し。

紀州・和歌山の会社で、様々な梅干を作る他…

水産品も手掛けている会社です。

そんな岩谷が取り扱う魚の1つが、紀州梅まだい。

和歌山の特産品である梅を使った梅酢エキスをエサに配合しているという鯛です。

鯛が入った梅干し

そして、その紀州梅まだいを使った梅干しが、紀州梅真鯛梅。

梅干しの中に甘酢味噌で味付けした鯛のほぐし身が入っているのが特徴です。

そのため、米との相性は間違いないご飯のお友。

アツアツご飯の他、おにぎりの具材やお茶漬けもオススメレシピです。

また、紀州梅真鯛梅に使われている鯛は梅酢エキスで育った紀州梅まだいのため、
Wの梅に鯛という縁起の良さも自慢の1つ。

さらに和歌山らしい組み合わせの逸品ということで…

和歌山の手土産やご飯のお供として、様々な賞を受賞しています。

通販・お取り寄せ、販売・購入

そんな岩谷の紀州梅真鯛梅は、ご飯の友としてだけじゃなく、和歌山県からのお取り寄せとして青空レストラン特製お取り寄せになるので、日テレショップの通販でも販売。

また、アマゾンや楽天の通販でも販売されていてるので、お取り寄せでも購入できます。(1粒当たりの税別値段は大体500円くらい)

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク