ラー油きくらげ(青空レストラン)お取り寄せ・通販可!ご飯の友 香川・小豆島の佃煮

ラー油きくらげが青空レストランのお取り寄せで紹介!

10月26日の青空レストランは新米SPでは…

  • 香川・小豆島の佃煮専門店・丸虎食品
  • 小豆島の醤油と(かどやの)ラー油
  • きくらげの食感とニンニク(フライドガーリック)の香ばしさが人気
  • おにぎりの具にもピッタリ(G1(ぐーわん)グランプリ優勝)

という食べるラー油きくらげが、ごはんの友の1つとして登場します。

そこで今回は、今日の青空レストラン・新米スペシャルでご飯のお供になるラー油きくらげの特徴や通販・お取り寄せ(購入・販売)をチェックします。

満点青空レストラン 新米SP・ご飯のお友

MC宮川大輔が「うまーい」グルメを紹介する番組・満点青空レストラン。

ゲストとともに日本各地に向かい、厳選食材やおすすめレシピ、話題のお取り寄せ等を紹介しています。

そんな青空レストランの今日10月26日は新米スペシャル。

俳優の杉野遥亮と芸人のサバンナ高橋茂雄をゲストに迎え、年に1度の新米SPが放送されます。

ちなみに新米スペシャルとは、五ツ星お米マイスター・西島豊造さんがオススメする新米と、お取り寄せできる全国の厳選ご飯のお友が登場する企画。

今年は、山形のブランド米・雪若丸と…

雪若丸が青空レストランの新米SPに登場! 10月26日の満点青空レストランは新米スペシャルで… 山形の新ブランド米 平成30年に本格デビューした新品種 ...

といったご飯のお供が紹介されます。

中でも今回チェックするご飯の友は…

スポンサーリンク

ラー油きくらげ

ラー油きくらげ。

メール便 送料無料 ラー油きくらげ 190g×5パック にんにく入り かどやのラー油を使用 佃煮 つくだ煮 ご飯のお供 おにぎりの具 おつまみに きくらげ おとなのふりかけ 生ふりかけ ソフトふりかけ お弁当 かどや カドヤ【smtb-T】【常温商品】

今日の青空レストランでは、キクラゲ佃煮として登場し…

ラー油きくらげと人気佃煮のセットがお取り寄せにもなるご飯の友です。

小豆島の佃煮専門店・丸虎食品×かどやのラー油

ちなみに今日の青空レストランで紹介されラー油きくらげは、丸虎食品の食べるラー油きくらげ。

小豆島で70年の歴史があるという老舗の佃煮専門店である丸虎食品の定番商品の1つです。

そんなラー油きくらげ特徴は、丸虎食品と同じ小豆島の会社で、ごま油の生産が日本一というかどや製油の「かどやのラー油」を使っているという点。

また、丸虎食品自体の佃煮にも小豆島の醤油が使われているということで…

小豆島の醤油とラー油を使って、小豆島の佃煮店が作るというラー油きくらげでした。

ニンニク味のごはんの友

そんなラー油きくらげの人気の秘密は、きくらげのコリコリ食感やニンニクの香ばしい香りなど。

ラー油の他、フライドガーリックも使ったピリっとした辛さも食欲をそそるという佃煮です。

そのため、アツアツご飯にピッタリというごはんのお供。

米の上にそのままのせる他、おにぎりの具材にもオススメで(食べるラー油のように料理の調味料代わりに使うのもオススメの模様)…

小豆島のおにぎり具材No1を決めるイベント・G1(ぐーわん)グランプリでも優勝したという逸品です。

通販・お取り寄せ、販売・購入

そんなラー油きくらげは、同じく丸虎食品の定番佃煮・ししゃもきくらげとセット(ラー油きくらげ人気佃煮番組スペシャルセット)として青空レストランのお取り寄せになるので、通販でも購入可能。

また、アマゾンや楽天の通販では単品でも購入・お取り寄せでき…

普通の大きさ(190g)の他、巨大な1㎏入りの大袋まで販売されていました。

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク