[PR]この記事には広告が含まれます

忠類ゆり根(行列のできる法律相談所・森崎の贈り物)通販・お取り寄せは?北海道

忠類ゆり根が行列のできる法律相談所で紹介?

3月31日の行列のできる法律相談所では、チームナックスのリーダー・森崎博之がオススメの贈り物として、地元・北海道の百合根(ゆりね)の中でも、特に甘いという忠類ゆり根が登場しました。

そこで今回は、今日の行列のできる法律相談所・芸能人最強の贈り物SPで紹介されたゆり根の特徴や通販・お取り寄せ情報(購入・販売・値段)をチェックします。

行列のできる法律相談所 芸能人・最強の贈り物

東野・宮迫・後藤の3人がMCの番組・行列のできる法律相談所。

毎週日曜の夜に、法律の話をちょっぴりする番組です。

そんな行列のできる法律相談所の今日3月31日のテーマは、芸能人・最強の贈り物SP。

水川あさみ・森崎博之(TEAM NACS)・BoA・小関裕太・宮迫博之・後藤輝基・渡部建・ブルゾンちえみをゲストに迎え…

芸能人らがオススメする最強の贈り物No.1決定戦が放送されます。

なお、今日の行列のできる法律相談所で紹介される最強の贈り物というのは…

といったグルメな贈り物など。

特に、チームナックス(TEAM NACS大泉洋所属)のリーダー・森崎博之が紹介する贈り物というのは…

スポンサーリンク

ゆり根(忠類ゆり根)

百合根(ゆりね)で…

特に、高級料亭などに卸すという、北海道幕別産の忠類ゆり根が紹介されました。

ちなみにゆり根とは、その名のとおりユリの根(球根)のこと。

特にコオニユリなど、食用に栽培されている百合の根で…

茶碗蒸しの定番レシピの1つです。

(今日の行列ができる法律相談所では、世界の渡部がホイル焼きを柿の種オイル漬け・にんにくラー油でも食べ方をオススメ)

柿の種ラー油漬けが行列のできる法律相談所で紹介! 3月31日の行列のできる法律相談所の芸能人・最強の贈り物では、柿の種をラー油に漬け込んだ柿の種ラー油漬けとして… ...

そんなゆり根の特徴は、ホクホクとした甘さ。

行列にできる法律相談所では、スイートポテトにも例えられるほどの甘さでで…

栗とも芋とも少し違う独特の甘さや食感が特徴です。

そんなゆり根の産地として知られるのが、チームナックスのおひざ元で、森崎博之の地元・北海道。

全国の9割以上を生産しているといわれる大産地です。

なお、北海道がゆり根の生産に向いている理由は、北海道特有の寒さ(寒暖差)にある模様。

昼夜の寒暖差が百合根の特徴であるホクホクとした甘さを生んでいるようです。

そんなゆり根は、栽培するのが難しいといわれている農産物の1つ。

特に育てるのに時間のかかる農作物として知られ…

栽培するのには最低3年(今日の行列のできる法律相談所では6年)もかかるようです。

そのため、高級食材にもなっている百合根。

京料理や会席料理でも使われる他…

旬の季節は冬からなので、お正月料理にも使われています。

通販・お取り寄せ、購入・販売

そんなゆり根は、通販でも販売されていてお取り寄せで購入可能。

さすがに忠類ゆり根は見当たりませんでしたが…

アマゾンや楽天の通販でも様々なゆり根が販売されていて、やはり国産は北海道産の百合根がほとんどです。

まとめ

まとめると…

でした。

スポンサーリンク