牡蠣じゃん お取り寄せ・通販可!青空レストラン・広島・オイル&オイスターの倉崎海産

11月4日の青空レストランのお取り寄せは、牡蠣じゃん!

広島の名産・牡蠣をペースト状にし、ニンニクや唐辛子で味つけたカニ味噌のようなご飯のお供で…

パスタやパン、野菜にも合うという調味料です。

そこで今回は、この牡蠣じゃんや花瑠&花星(オイル&オイスター)、かきの塩辛など、広島・倉崎水産の牡蠣セットの通販・お取り寄せ情報をチェックします。

満点青空レストラン 広島

宮川大輔が「うまーい」グルメを紹介する番組・満点青空レストラン。

今週はゲストに荒川良々(あらかわよしよし)を迎え、旬の食材と絶品料理を紹介します。

そんな青空レストランの今日11月4日の舞台は、広島県。

メイン食材は、牡蠣筏で釣り上げる黒鯛で、乾杯メニューでは黒鯛と牡蠣のブイヤベースなども登場しますが…

クロダイ(青空レストラン・広島)お取り寄せ・通販、レシピ(カキ筏のチヌ釣り)
11月4日の青空レストランは、黒鯛(クロダイ)。 広島では名産・牡蠣を育てるイカダの上からクロダイを釣る場所がありますが… 今日の青空レストランでもカキ筏のチヌ釣り...
スポンサーリンク

牡蠣じゃん

お取り寄せは、牡蠣じゃんです。

ちなみに、この牡蠣じゃんはその名のとおり、今日の青空レストランの舞台・広島の名産である牡蠣を醤(じゃん・ひしお)にした加工食品。

番組では牡蠣を養殖する筏の上から釣りを行いますが…

養殖される牡蠣の方を使ったのが牡蠣じゃんがお取り寄せになります。

そんな牡蠣じゃんは、新鮮な牡蠣をあえてペースト状にして、ニンニクや唐辛子、醤油などの調味料や玉ねぎなどの野菜を混ぜた逸品。

まるで濃厚なカニ味噌のような味わいを味わえるというお取り寄せです。

そのため、ご飯のお供や手巻きずしなど、お米にはもちろん…

パスタや中華麺、うどんなどの麺類から、マヨネーズと和えるとパン(トースト)や野菜(サラダ)にも合うという万能調味料。

ペースト状なので、スープや鍋などの料理の隠し味にも便利なのもこれからの季節にはうれしい特徴です。

倉崎海産(オイル&オイスター)

なお、この牡蠣じゃんを製造販売するのは、袋にキラキラ風な文字・久羅沙喜(くらさき)と書かれてあるように…

倉崎海産。

広島県広島市に会社があり、広島空港には直営店・久羅沙喜(くらさき)もあります。

そして、その倉崎海産が得意とする食品が牡蠣。

広島といえば、水揚げ量全国一を誇る牡蠣・王国ですが、倉崎海産もまた、自社で広島湾に養殖場を持ち、その養殖場で獲れる新鮮な牡蠣を使った加工食品が名物です。


牡蠣の華 3本詰 花瑠&花星(オイル&オイスター)・牡蠣のままかり・山椒風味

その1つが、今日の青空レストランで紹介される牡蠣じゃん。

そして、最も有名な代表商品が、テレビでもたびたび取り上げられ、花瑠&花星(オイル&オイスター)です。

ちなみに、このオイル&オイスターも、自社の養殖場で採れた新鮮な牡蠣を使った牡蠣加工食品。

牡蠣を香ばしく焼き醤油で味付け、コーン油に漬け込んであるのが特徴で…

フォアグラのような食感になるという牡蠣の身だけじゃなく、カキの旨みが染み込むオイルまでおいしく、料理に使えるというのが自慢です。

通販・お取り寄せ、購入・販売

そんな浦崎海産の牡蠣セットは、今日の青空レストランのオリジナルのお取り寄せ(牡蠣じゃん、花瑠&花星(オイル&オイスター)、かきの塩辛)になるので、日テレショップの通販でも購入可能。

また、アマゾンや楽天の通販でも、花瑠&花星(オイル&オイスター)やカキの瓶詰商品のセットなどが販売されていて、お取り寄せで購入できます。

まとめ

まとめると…

  • 11月4日の満点青空レストランは、広島!
  • メイン食材は、牡蠣筏で釣る黒鯛!
    クロダイ(青空レストラン・広島)お取り寄せ・通販、レシピ(カキ筏のチヌ釣り)
    11月4日の青空レストランは、黒鯛(クロダイ)。 広島では名産・牡蠣を育てるイカダの上からクロダイを釣る場所がありますが… 今日の青空レストランでもカキ筏のチヌ釣り...
  • 乾杯メニューは黒鯛と牡蠣のブイヤベース!
  • お取り寄せは牡蠣じゃん!
  • 広島の名産の牡蠣を使った万能調味料!
  • オイル&オイスターの倉崎海産が製造販売!
  • 倉崎海産の牡蠣セットは通販でも販売されていて、お取り寄せで購入可能!

でした。

スポンサーリンク