とんねるず ビールに合うおつまみグルメ(コロッケ×エビフライ、焼き肉×ジンギスカン、さつま揚げ×厚揚げ、ハマグリ×サザエ)みなさんのおかげでした

とんねるずのみなさんのおかげでした9/15は、ビールに合うグルメ。

ビールにピッタリな食べ物を2択で選ぶ、気分爽快ビアホールです。

そんなビールのお供・おつまみとして今回選ばれたのは、コロッケ×エビフライ、焼き肉×ジンギスカン、さつま揚げ×厚揚げ、ハマグリ×サザエという究極の2択でした!

(なお、最新の気分爽快ビアホールは、8月10日のとんねるずのみなさんのおかげですで放送されました。)

ビールおつまみ(とんねるずのみなさんのおかげでした・気分爽快ビアホール)イカリング・タコの唐揚げ、回鍋肉・レバニラ、豚ロースかつ・牛カツ、ソース&あんかけ焼きそば
ビールに合うお供が、とんねるずのみなさんのおかげでしたの8月10日でも紹介! 気分爽快ビアホールで… イカリング タコの唐揚げ 回鍋肉(ホイコーロ―...
スポンサーリンク

ビールに合うおつまみグルメ

とんねるずのみなさんのおかげでしたの中でも、最近一番のお気に入り企画といえば…

気分爽快ビアホール!

先月も放送されたように…

とんねるずのみなさんのおかげでした ビールに合うおつまみ(ポテトサラダ・枝豆・カキフライ・アジフライ・焼き鳥・焼きとん・お好み焼き・焼きそば)
とんねるずがセットで見られる数少ない番組といえば… とんねるずのみなさんのおかげでした。 8/11は、ヨダレ必死の特別企画ということで… 究極の2択を全員一致...

ビールにピッタリのグルメや料理の2択を全員一致で選ぶことができれば、ビールも食事も全員GET。

でも、1人でも違う答えが出ると、ビールも飲めず・食事も食べられずという究極の2択企画です。

その気分爽快ビアホールが、9/15のとんねるずのみなさんのおかげでしたでも放送!

とんねるず・カンニング竹山・佐々木希・土屋アンナの5人が挑戦しました。

ちなみに今回の皆さんで紹介されたのは、コロッケ×エビフライの揚げ物、焼き肉×ジンギスカンの肉、さつま揚げ×厚揚げの揚げ、ハマグリ×サザエの魚介。

どれもビールが進みそうな料理とその名店が紹介されています。

そこで今回は、とんねるずのみなさんのおかげでした(9/14)の気分爽快ビアホールで紹介された料理と店をチェックします!

さつま揚げ(おじゃったもんせ・渋谷)

ビールに合うおつまみ対決の最初は、お揚げサン対決。

その1つが、さつま揚げです。

渋谷道玄坂にある居酒屋・おじゃったもんせのさつま揚げが紹介されました。

厚揚げ(麦酒屋るぷりん・銀座)

一方の厚揚げは…

その名も、「一度食べたらなかなか忘れられない厚揚げ」!

銀座にあるビアバー・麦酒屋るぷりんの厚揚げでした。

焼きハマグリ(はまぐり・新宿)

続いてのビールに合うおつまみは、貝対決。

その1つが、ハマグリ。

店の名前もはまぐり(新宿)の焼きはまぐりが紹介されました。

ちなみに、このはまぐりは、常時20種類以上の貝をそろえるという老舗の貝料理専門店。

もちろん名物も、ハマグリの模様。

サザエ(トロ函・赤羽)

ハマグリに対抗するのは、サザエ。

七輪でグツグツ焼く、サザエです。

そのサザエが紹介されたのは、赤羽にあるトロ函(とろばこ)。

全国各地で水揚げされる魚貝を扱う海鮮居酒屋です。

コロッケ(楽万コロッケ店・麻布十番)

3回戦は揚げ物対決。

ビールにあうの1つは、コロッケ。

麻布十番の持ち帰りコロッケ専門店・楽万コロッケ店の和牛たっぷり特上コロッケが紹介されました。

この楽万コロッケ店は、コロッケグランプリでも入賞する有名店。

その看板コロッケが、農家直送のジャガイモと和牛の、和牛たっぷり特上コロッケです。

エビフライ(洋食入船・品川大森)

そんなコロッケと2択になったのは、エビフライ。

東京品川・大井競馬場の近く、大森付近にあるお座敷レストラン・洋食入船のエビフライが紹介されました。

その入船のエビフライというのが、ニューカレドニア産の天使のエビを使った天使のエビフライです。

ちなみにエビフライは、名古屋グルメの代表!

最近ではケンミンショーで巨大エビフライやエビフライサンドが紹介されています。

エビフライサンドイッチ&巨大エビフライ4選まとめてみた!ケンミンショーは愛知名古屋めし・エビフライ事情(コンパル、しゃちほこ丼、わらじ等)
9/1のケンミンショーは、愛知・名古屋のエビフライ! 巨大エビフライや絶品サンドイッチなど、愛知ケンミンが熱愛し、名古屋めしの代表格・エビフライが特集されます。 エビフライ 全...

焼き肉(うしごろバンビーナ・カルボーネ、中目黒)

最後の対決は、肉対決。

ビールに合う肉グルメの2択で締めです。

もちろんその1つは、焼き肉で…

A5ランクの牛肉を使った「肉塊”ロック”ステーキ」!

焼肉うしごろの姉妹店で中目黒のうしごろバンビーナ・カルボーネだけで食べられる限定メニューです。

ジンギスカン(金の羊・新橋)

その焼き肉の対戦相手は…

ジンギスカン!

金の羊の切り出しジンギスカンです。

この金の羊は、新橋にある本場札幌のさっぽろジンギスカンののれん分け店。

その金の羊で、週初めだけに出される限定ジンギスカンが、切り出しジンギスカンです。

ちなみにジンギスカンは、北海道の郷土料理としても有名で…

花見でも冬の外でも海でもキャンプでもジンパ(ジンギスカンパーティー)の北海道の万能焼き肉です。

まとめ

まとめると…、

  • 9/15のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、ビールに合うグルメ!
  • ビールに合う究極の2択を選ぶ気分爽快ビアホール!
  • コロッケ×エビフライの揚げ物対決!
  • 焼き肉×ジンギスカンの肉対決!
  • さつま揚げ×厚揚げの揚げ対決!
  • ハマグリ×サザエの貝対決!
  • 結局食べられたのは、鬼奴&バービー!

でした。

スポンサーリンク