世界一受けたい授業 絵本

11/19の世界一受けたい授業は、絵本!

子どもだけじゃなく、大人も脳力アップの絵本として…

最新の絵本の選び方(ママのスマホになりたい、子豚のパロディー・3匹のオオカミ、人体の飛び出す絵本・アライブ、エルフィー・ずっとだいすきだよ)や読み方(アプリ)が紹介されました。

世界一受けたい授業

健康や美容から、教育、経済まで、幅広い講師が訪れ授業する世界一受けたい授業。

11月19日も幅広く、堺校長&くりぃむしちゅーで、色々な授業を行いました。

そんな次回の世界一受けたい授業のテーマは…

  • 絵本の読み方・選び方最新版
  • 依存症の見分け方
  • 値上げのカラクリ2016

等。

中でも今回チェックするのは…

スポンサーリンク

絵本

加藤映子先生とかいけつゾロリがコラボ授業する絵本です。

その絵本といえば、ドキドキしてる西野さん・えんとつ町のプペルやアメトークで、メイプル超合金・カズレーザーがオススメしていた海外の絵本・アライバルなど…

アメトーク 読書芸人(又吉・カズレーザー・光浦・若林)オススメ本
11/10のアメトークは、読書芸人! 本が好きな芸能人の… ピース又吉 オアシズ光浦 オードリー若林 メイプル超合金カズレーザー が、オ...

最近は、子どもだけじゃなく、大人も刺激を受けるような作品が人気で、幅広い世代が楽しめる絵本が注目されています。

さらに、今日の世界一受けたい授業で紹介されたのも、大人も子どもも脳力アップの絵本。

そして、最新絵本や最新版の絵本の読み方や選び方が紹介されています。

ママのスマホになりたい

最初に紹介されたのは、「ママがおばけになっちゃった」が40万部の大ベストセラーになった、のぶみさんの絵本。

それが「ママのスマホになりたい」です。

この「ママのスマホになりたい」は、その名のとおり、スマホじゃなく自分を見てほしい子供の本音。

スマホばかり見ているママたちには、ちょっとドキッとするタイトルの絵本です。

3びきのかわいいオオカミ

2つ目の最新絵本は、「三びきのこぶた」のパロディー絵本「3びきのかわいいオオカミ」。

もちろん主役は、かわいいオオカミで、悪者は、傍若無人で大きな豚という…

豚と狼を入れ替えた今話題のパロディー絵本です。

ちなみに最後は、花の家で、優しい気持ちになる豚。

いつもは悪者として描かれるオオカミですが、先入観を持たずに持つのが大事な絵本の模様。

飛び出す仕掛け絵本・アライブ

3つ目の最新絵本は、仕掛け絵本の「アライブ」。

最新の飛び出す絵本として紹介されるアライブですが…

なんと、頭蓋骨や内臓といった人体模型が立体的に飛び出してくる、飛び出す絵本です。

また、心臓の音なども流れる仕掛け絵本で…

まさにアライブ(生きている)ことを感じる絵本の模様。

ずーっと ずっと だいすきだよ(エルフィー)

4つ目は、先生が一押しの絵本。

スタジオでも朗読された「ずーっと ずっと だいすきだよ」です。

この絵本は、置いていく愛犬・エルフィーと主人公の物語。

読み聞かせアプリ・絵本スタジオ

ちなみに、最初に紹介されたのは、スマホアプリの絵本スタジオ。

人気声優による読み聞かせの他…

読み聞かせが録音・保存可能です。

まとめ

まとめると…

  • 11月19日の世界一受けたい授業は、絵本!
  • 加藤映子先生&かいけつゾロリが、最新版絵本の読み方選び方を解説!
  • 最新の絵本(スマホになりたい、3匹の子豚のパロディー、人体の飛び出す絵本、エルフィー)や読み聞かせアプリが紹介!

でした。

スポンサーリンク