[PR]この記事には広告が含まれます

ヒルナンデス8/31無印良品の新定番(メッシュポーチ・収納棚・仕切り・綿棒・スポンジ・ギフト缶)をまとめるんデス

すっかりお昼の定番になったヒルナンデス。

そんなヒルナンデスでも、小島瑠璃子さん、井森美幸さん、菊地亜美さんのバラエティーズエンジェルが、超有名な定番グッズやグルメ・スポットを掘り出すのが…

あえて定番を掘るンデス!

8/31のヒルナンデスでも放送されました。

スポンサーリンク

無印良品の新定番・新名品

その舞台となったのが、無印良品です。

無印良品といえば、シンプルながらモダンでナチュラルな家具や家電。また、使いやすい便利な雑貨や食材まで、何でも揃い、老若男女幅広く受け入れられる定番スポット。

ヒルナンデスでも何度か紹介されていますが…

今回のヒルナンデスで紹介されたのは、そんな無印良品の商品でも、まだ紹介されていなかったり、あまり世に知られていない地味な商品?

だけど、人気になって売れている新定番・新名品ともいえる商品でした。

そんな新定番・新名品として紹介されたのは、メッシュポーチや収納棚、仕切りに綿棒、スポンジ、ギフト缶等。

そこで今回は、8/31のヒルナンデスのあえて定番を掘るンデスで紹介された、無印良品の新定番をまとめるんデス!

綿棒(耳かき付、クレンジング)

無印の店員さんのオススメとして最初に紹介されたのは、綿棒。

ヘルス&ビューティーコーナーの新定番です。

響きだけで地味といわれた綿棒ですが…

実は無印良品の綿棒は、8種類もある豊富なラインナップが自慢。

ヒルナンデスでは、特におすすめの綿棒として、「耳かき付綿棒」が紹介されました。

この耳かき付綿棒は、両サイドに耳かき機能と綿棒機能がそれぞれついている綿棒。

しかも、1つ1つ小分けになっているため、旅行など、携帯に便利な綿棒でした。

その他の綿棒では、「クレンジング綿棒」も登場。

先が湿っているためメイク直しにも便利な模様

「無印良品 綿棒」の通販情報

EVAメッシュポーチ(スパ、歯ブラシケース)

綿棒と同じヘルス&ビューティーコーナーの新定番として紹介されたのは、「EVAスパポーチ」。

底がメッシュになっているため、そのまま洗えるだけじゃなく、水はけがいいポーチです。

そのため、汗で塗れた衣類なども入れやすく…

お風呂屋スパ、ジムやサウナに加え、海や温泉などに便利。

しかも中のポーチが取り外せる使いやすいポーチでした。

同じ素材(EVA素材)では、歯ブラシケース・「EVA歯ブラシケース」も登場。

コチラも底がメッシュになっているので、出張やオフィスに便利で、衛生的にも使える模様。

「無印良品 EVA ポーチ」の通販情報

三層スポンジ

キッチングッズのコーナーでは、月に3万個以上も売れたという大ヒット商品が紹介されました。

しかもその商品はテレビ初登場。

ここまで盛り上げて置いて、その商品は井森さんが選んだまさかの…

スポンジ。

「ウレタンフォーム三層スポンジ」です。

とっても地味なスポンジですが…

「キッチン周りを白に統一したい!」という主婦の意見を参考に作られた色がバカ売れの理由の模様

「無印良品 スポンジ」の通販情報

自分で詰めるギフト缶

続いて紹介されたのは、文房具コーナーから。

無印の中でも定番の文房具コーナーですが、その新名品として、「自分で詰めるギフト缶」の大が紹介されました。

このギフト缶の特徴は、底から自分の好きなものを詰められること。

開けるときは、プルタブ型になっている缶ブタを開けるので…

開ける楽しさがある、まさに夢の缶詰になります。

ちなみにこの「自分で詰めるギフト缶」は、店舗限定の模様。

高さが変えられる不織布仕切ケース

続いて紹介されたのは、インテリアコーナーで37000枚も売れたという超人気アイテム。

でも、ヒルナンデスではなかなか採り上げてもらえなかったという隠れヒットアイテム・「高さが変えられる 不織布仕切ケース」です。

この不織布仕切ケースは、一見するとただの白い布ですが、実は収納に便利な万能仕切り。

布でできた仕切りのため、籐などのケースでも中の衣類やタオルが引っ掛かりにく、さらに、折ることができるので、高さが自由に変えられるというのも人気の秘密です。

ちなみに大きさは、大・中・小の3種類がある模様。

「無印良品 不織布仕切ケース」の通販情報

組み合わせて使える木製収納(14cm)

最後に紹介されたのも、インテリアコーナーの隠れヒットアイテム。

収納棚の「組み合わせて使える木製収納(奥行14cm)」です。

この収納棚は、14cm以下というスリムなサイズも人気の秘密ですが…

さらに人気になった秘密は、便利な機能がついた棚部分。

仕切りの板をひっくり返すと、ストッパーがある面になり、落下防止に一役たち…

さらに、その棚を斜めに設置すると、本や雑誌を見せながら収納するオシャレな棚にも変身します。

その他の無印グッズ

8/31のヒルナンデスでは、それ以外にも多くの無印グッズが登場。

  • 薄くて軽く、しかも折りたためるため、旅行にも便利な「携帯用折りたたみ式アルミハンガー」
  • ヘルス&ビューティーコーナーの「チークブラシ」や「チークカラー」、アロマの「エッセンシャルオイル」、「オイルクレンジング・敏感肌用」や「やわらかスポンジパフ」、「ルースパウダー用パフ・大」
  • キッチンコーナーでは、月3万個売れた大ヒット商品・冷蔵庫に横置きしてもこぼれにくい「アクリル冷水筒ドアポケットタイプ」、「ソーラークッキングスケール」や「ステンレスお玉」、クルクル回して時間設定する「ダイヤル式キッチンタイマー」、プレゼント容器にも便利な「紙管ギフトボックス」
  • 文房具が揃うステーショナリー(文具)コーナーでは、「ステンレスペンホルダー」や「スティック型ハサミ」、直接鉛筆でメモれる「書き込めるメジャー」
  • インテリアコーナーでは、ハンガーのようにもかけられる「LED持ち運びできるあかり」

といった、過去にも紹介されたことがあるような新定番とは言えないけど、やっぱり定番な商品も紹介されています。

まとめ

まとめると…

  • 8/31のヒルナンデスのあえて定番を掘るんデスは無印良品!
  • まだ紹介されていなかったのに大人気の新定番の数々が登場!
  • 綿棒や三層スポンジは地味だけど人気のオススメ商品?
  • メッシュポーチがスパ、不織布仕切ケースは収納に便利!
  • ギフト缶は、自分で詰める夢の缶詰?
  • スリムな木製収納棚は、棚の使い方も変えられる!

でした。

スポンサーリンク